レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

お家でレトロパチンコ!スーパーファミコンの必殺パチンココントローラーでホール気分!

SFC必殺パチンココントローラー

●必殺パチンココレクション
発売日 1994年10月21日
価格 9,800円
収録パチンコ台は、アレジン、アレキング、えびすIII、えびすV

●必殺パチンココレクション2
発売日 1995年3月24日
価格 9,980円
収録パチンコ台は、エキサイト、CR回転焼、スキップボール、アレンジマン、ターンバックIII

藤商事のパチンコ台が多数収録されています。
藤商事公式製品一覧ページ https://www.fujimarukun.co.jp/products/all/

●必殺パチンココントローラー
スーパーファミコン
発売日 1994年10月21日
価格 3,980円


(C)SUNSOFT

 

---

 

パチンコのゲームはファミコン以前からありましたが、

スーファミやPSの頃から一気に再現度が高くなりましたよね♪

 

当時は最新機種だったパチンコ台は今はレトロパチンコ。

そして懐かしい気分で楽しめるレトロパチンコ台がいっぱい!

 

サンソフトさんが発売していたパチンコゲームソフト、

必殺パチンココレクション。

パチンココントローラーも発売していました。

 

必殺パチンココントローラー

箱に書かれているのは、

本物のパチンコハンドルを使っているという事。

凄いですよね。

当時実際にホールでパチンコを打っていた人には懐かしい感触かもしれません。

※僕はパチンコホール未経験です。

 

コントローラーはとてもシンプル。

スーファミ2P側コントローラーポートに接続し、ハンドルを回すだけ。

メニュー周りは1P側に接続した普通のコントローラーで行います。

プレイ中は右手でパチンココントローラーを握り、

左手は空いています。

 

ですので、お菓子を食べるもよし、お茶を飲むのもよし。

とってもリラックスして遊ぶ事ができます♪

 

 

このコントローラーを使える対応ソフトは正直な所、よくわかりません。

サンソフトさんの必殺パチンココレクション1~4は対応していると思うのですが、

他メーカーさんのソフトに関しては分かりません。

多分なのですが、殆ど対応していないと思います。

 

ですので、必殺パチンココレクションを遊ぶための物と割り切って

購入するのが良いかなって思います。

もし他のソフトが対応していたら、ラッキーぐらいの気持ちで♪

 

今回の動画では、対応ソフトの「必殺パチンココレクション」と

「必殺パチンココレクション2」をご紹介しています。

出てくる女の子が凄くかわいいのがナイスです。

 

必殺パチンココレクションのキャラ

 

ぜひ動画で確かめてみてくださいね♪

よろしくお願いします。

SFC必殺パチンココントローラーでSFC必殺パチンココレクションをプレイ!レトロパチンコ台のゲーム周辺機器


www.youtube.com