レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

任天堂カラーテレビゲーム15★昭和のゲーム機を液晶モニターに接続して遊んでみた♪

任天堂カラーテレビゲーム15

任天堂 カラーテレビゲーム15
NINTENDO Color TV-Game15
発売日 1977年7月1日
価格 15,000円
(C)NINTENDO

 

---

 

昭和52年。

1977年。

もの凄く前…

約半世紀前!

 

昭和の時代、ファミコンブームがありましたが

それよりも前の時代の任天堂ゲーム機。

カラーテレビゲーム15

 

任天堂カラーテレビゲーム15

あまりにも古いゲーム機なので

接続方法がRFとなります。

 

中古でこのゲーム機を買ったのですが

RFアダプターがついてませんでしたw

 

でも大丈夫!

RF系は何個か持ってますので、今回はその中のひとつを使用しました。

RF変換アダプター(RFスイッチ・RFアダプター)

エポック社のRFスイッチ(呼び方がいろいろあるので、とりあえずスイッチで)

テレビのアナログテレビアンテナ入力端子に接続する物です。

 

RFスイッチ→ビデオデッキでS端子出力→S端子HDMI変換器→HDMI録画機→液晶モニター

 

こういう感じで映りました♪

 

nintendo color tv-game 15

画面です♪

見て分かる人も多いかもなのですが

 

PON!

 

ぎりぎりルールが違うとかあるかもですが

PON風ゲーム機です。

 

パドルコントローラーで画面のバーを動かすテニスゲーム系です。

 

ゲームは2人プレイ前提なので、CPU戦は出来ません。

ですので、友達と遊ぶのがベストなゲーム機です。

 

時折、昔のゲーム機として

色んな雑誌やテレビで見た記憶もある本体ですが

それもそのはず

 

約90万台も売れた大ヒット商品だったようです。

 

ですので、

今でも中古市場に潤沢にあり、

価格も激安です。

僕は1,200円で買いました。

 

見た目がかわいいので

懐かしい昭和のオブジェとして

部屋に飾るという使い方もありだと思います♪

めっちゃ良い感じだと思います。

 

という事で、動画も見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 

任天堂カラーテレビゲーム15!昭和家電レトロゲーム機【ファミコンより古い NINTENDO COLOR TV GAME 15】


www.youtube.com