レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Switchのセールで買って良かった「エアコンフリクト:シークレットウォーズ」

Switch AIR CONFLICTS SECRET WARS

AIR CONFLICTS SECRET WARS
エアコンフリクト:シークレットウォーズ
Nintendo Switch
配信日 2019年8月1日
価格 1980円
プレイ人数 1人
インターネット通信 1~8人
必要な容量 1.5GB
(C)H2 INTERACTIVE
http://www.h2int.jp/

---

 

任天堂のeshopのセール。凄くお得なソフトがいっぱい。

その数なんと2000越え…。

す、すごい、すごすぎます!

でも、スイッチ本体からアクセスしたら

途中で読み込み終了したりしますし、

全部見るのは結構大変。

 

そういう時はPCで見るのが一番。

ちゃんと全部読み込みできますし、ページも見やすいです♪

そして、今回、僕が気になっていたソフトが激安でした。

 

なんと90%OFF。

 

1980円のソフトが、198円でした。

これは買わねば!と思いクリック。

 

さっそく遊んで、10時間ほどプレイしてみました。

それでもまだ終わりが見えませんw

ボリュームたっぷりです。良い意味です。ありがとうございます。

 

スイッチ版エアコンフリクト:シークレットウォーズ

このゲームは、エースコンバットなどと同じように、

飛行機を操作して敵を倒す、フライとシューティングゲームです。

 

時代は第一次世界大戦と、第二次世界大戦

という事で、飛行機にはプロペラがついています。

いわゆるレシプロ機。

渋いです。

 

紅の豚の世界。

 

この時代の飛行機は、ジェット機と比べると遅く、

そして、こまわりがききます。

もの凄く旋回能力が高いです。

 

ですので、操縦も重くなく、とっても爽快。

 

敵機の撃墜方法は、機関砲。(マシンガンと表記されています)

それで撃つ、撃ちまくる!

一撃で倒せないので、何発も撃ち込む!

でも、照準を合わせるのが難しいかもと心配になりますよね。

大丈夫です。

エイム補佐がついていますので、

有る程度狙えば、しっかりと命中します。

これがこのゲームの良い所だと思いました。

当たらないのって辛いですし…。

 

敵は、飛行機だけじゃなくて、

戦車や装甲車、歩兵、軍艦、基地など

おおよそ戦闘している殆どのシチュエーションを体験できます。

あと、お酒運びとかの変わったミッションもありますw

 

エアコンフリクト:シークレットウォーズ

そうそう、第二次世界大戦はフルカラーでの表示なのですが、

第一次世界大戦のストーリーでは、この画像のようにモノクロ。

白黒というか、茶色ベースの濃淡で表示されます。

これは賛否両論あるかもしれないですが、

そんなに多いミッションではないので、OKだと思っています。

殆どのミッションは、フルカラーの第二次世界大戦です。

 

あ、難点がひとつあります。

それは文字が小さくて読みにくい点。

 

この画像の下部分。

キャラクターによる会話シーンなのですが、

文字、小さすぎますよねw

めっちゃ余白があるのに、真ん中にちょこちょこと小さい文字がw

これは、修正して欲しいところですが、

発売が2019年なので、たぶんアップデートは無いと思われます。

僕が持っているゲームソフトで、ダントツの一番小さい文字ですw

 

という事で、難点もありつつも、完成度が高いゲーム

エアコンフリクト:シークレットウォーズ。

198円という超激安セール中なので、

ちょっと試してみるか、と気楽に買ってみてください。

きっと198円以上の体験が待っています。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

【Switch】AIR CONFLICTS SECRET WARS どんなゲーム?【セールで激安!プロペラ戦闘機ゲーム】


www.youtube.com

 

なんか、紅の豚が無性に見たくなりましたw

夜にも見ようかな♪お正月ですし、のんびりとお菓子食べつつ。