レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

お正月1月1日から荷物を配達してくれる郵便局員さんに感謝。

2023年。あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本日、2023年1月1日。

お正月でまったりとお家で過ごしている人も多いと思います。

しかし、郵便局さんが小包を配達してくれました。

まじか…。。。すごすぎます。本当にありがとうございます。

届いたのものは、前回書いたモンスターハンターダブルクロス

新品で2200円くらいで買えるというありがたいスイッチゲーム。

お正月過ぎた後くらいに届くかなとのんびり待っていたので

なおさら驚きました。

本当にありがとうございます、郵便局配達員さん。

受け取るときにも言いましたが、本当にありがとうございます。

感謝しかないです。

 

という事で今夜はちょっとモンハンダブルクロスを遊ぼうと思っています。

でも動画編集もがんばります♪

あ、そうだ、ゲームと言えば、

スイッチのストアでセール中のソフトで

めっちゃ気に入ったのがありました。

 

198円で買った、

エアコンフリクト:シークレットウォーズ

 

これ、良いですよ。

元々は2000円のソフトなので、ちゃんとした作りです。

安心ください。

このゲームは、第二次世界大戦を描いたフライトシューティングゲーム

 

プロペラの飛行機で空中戦、爆撃、戦艦破壊など、

エースコンバットのようなゲーム内容です。

 

エースコンバットと決定的に違うのは、時代背景ゆえのミサイルが無い事。

マシンガンでバババババっと掃射して撃ち落す。

難しそうですよね。。

でも大丈夫。

これ、AIMアシストがあります。

ですので、なんとなくこの辺に当たって欲しい、というのを補佐してくれます。

ですのでちゃんと空中戦で撃ち合いができます。

 

198円で買ったけれど、もう10時間くらい遊んだと思いますw

まだ終わってません。

ストーリーに沿って、ステージをクリアしていくもので、

だいたい5分~10分のステージが多いと思います。

ですので、ちょっと1ステージ進めるかな、という時も安心です。