レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャストの名作ゲーム「燃えろ!ジャスティス学園」モテモテ青春ラブコメが楽しい!感想

f:id:LOOPDEPT:20211017163853j:plain

燃えろ!ジャスティス学園

●燃えろ!ジャスティス学園
Dreamcast MOERO! JUSTICE GAKUEN
発売日 2000年12月7日
価格 5,800円(税別)
(C) CAPCOM

 

ドリームキャスト用の格闘ゲーム「燃えろ!ジャスティス学園」。

前作のジャスティス学園でも、個性的なキャラに驚かされましたが、

今作でも更にパワーアップして燃えますよ!

 

ストーリーモードは各学校事にあり、

会話シーンでは多数の個別イラストを使用して

マンガ的に状況が分って楽しいです。

とても丁寧なつくりの会話シーンでした。

 

そして今回の動画では

スポーツ部系の五輪高校編を遊びましたよ!

ここは分りやすい体育系クラブのキャラ達。

野球部、バレー部、サッカー部、水泳部。そしてテニスっ子。

あまり他の格闘ゲームでは見られない職業ですよねw

野球部はもちろんバットや硬球で戦いますし、

バレー部もバレーボールで打ち付ける!

そして水泳部はヒレで戦ったりと、面白いです♪

 

カプコン格闘ゲームという事で

当然ながら面白いです。

ですが、ストリートファイターシリーズのようなシビアな物ではなく

大雑把に楽しめる感じです。

あまり1フレームの読みとか関係ありません。

ですので、格闘ゲーム未経験の人でも楽しめると思います。

 

ストーリーでは、この五輪高校編はラブコメ

まさかのラブコメ

格闘ゲームでラブコメです。

いや、前作もそういうのあったじゃない、、、っていうのも、そうなのですが。。

久しぶりにプレイしたので、とても新鮮でした。

最近の格闘ゲームはピリピリしたストーリが多かったので…。

こういう部分でも誰でも楽しめるかなって思いました。

 

という事で、動画にしましたよ♪

五輪高校のラブコメ、ぜひ最後までみてね♪

 

 


www.youtube.com