レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

大張正己氏のデザインが可愛くてかっこいい!超人学園ゴウカイザー!

ゴウカイザー

超人学園ゴウカイザー
GOWCAIZER
PlayStation版発売日 1997年7月17日
PSゲームアーカイブス版発売日 2011年9月14日
(C)ハムスター

---

 

PlayStation3PSP、vitaで楽しめる、

ゲームアーカイブスで600円で買える格闘ゲーム

超人学園ゴウカイザー。

格闘ゲームブームの時代の懐かしいゲームです♪

 

ゴウカイザーは、あの大張正己氏によるデザインキャラが光っています。

女性は可愛く、男性はかっこよく、ビジュアルが美しいゲームです。

そしてちょっとしたお色気要素もあります。

(あるキャラの出現シーンがまっぱですw今の時代なら絶対無理♪)

 

餓狼伝説のアニメ版のあのかっこいいキャラデザインが大張正己氏。

バリってます!

90年代のキレキレなデザインが大好きです。

超人学園ゴウカイザー

ゲーム自体は、大味かなと感じます。

モーションのグラフィック数が少ないので、

技が瞬間的に放たれているように見え、

見て避けるのが難しいかも。

でも、それは味として楽しめます♪

 

しかし…ひとつ決定的な問題があります。

それは…

ロード時間が異常に長いこと。

 

 

録画して気がついたのですが、

ゲームプレイ時間とロード時間が、ほぼ半分ずつなんですw

待ち時間が長い格闘ゲーム、これは悲しいです。

 

きっと今のハードでしたら、

このようなロード時間問題は解決できてると思いますが

昔はロード時間の長いゲームって多かったですよね。

 

このゲームは格闘ゲームなのでまだマシではあるのですが、

RPGで戦闘時にロードが長いのもありましたよね。

 

ゼノサーガ2

これがロード時間地獄だったです…

僕はゼノサーガ1が大好きで、2も買って楽しみにしていたのですが

戦闘のロードが長くて、結局途中までしかプレイしていません。

ゼノサーガ1はPS用ハードディスクに対応していたので

ロード時間は気にならなかったのですが、

ゼノサーガ2は対応していなかったんですよね。

なんで…。涙

 

と、話が脱線しましたが今回の超人学園ゴウカイザー、

キャラデザの可愛さやかっこよさを ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

超人学園ゴウカイザーPS版クリア!カリンでエンディングまで【特撮ヒーロー系格闘ゲーム GOWCAIZER】


www.youtube.com