レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSエアガイツをユフィでプレイ!懐かしいレトロゲーム!めっちゃ楽しい♪

FF7のユフィが参戦する格闘アクション、エアガイツ

エアガイツ
Ehrgeiz
PlayStation
発売日 1998年12月17日
(アーケード版はナムコから1998年2月26日に登場)
(C)1997,1998 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN/TETSUYA NOMURA
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/ehrgeiz/

 

---

 

アーケードの格闘アクション、エアガイツ

FF7クラウド、ティファ、セフィロス

ユフィ、ヴィンセントが登場するゲームです♪

 

格闘…でもありますが、

全体的な印象はアクションゲームかなと思います。

 

エアガイツ

当時のポリゴンという事で、かくかくしてて、味が有ります♪

こういう画面、大好きです♪

 

このゲームは、

エアガイツのオリジナルキャラと、

FF7からのキャラ5体を使う事ができます。

お気に入りのキャラがいるはずですよ~♪

 

ゲーム画面は

横から見た平面ではなく、ナナメ視点の立体構造です。

 

カプコンパワースマッシュにも近いかも。

 

とっつきにくいシステムですが、慣れたらめっちゃ面白いです!

 

 

キャラによってはミサイルを撃ちますw

ユフィは手裏剣を投げれます♪

箱を投げたり、物を拾ったり、

ベルトスクロール的な要素もあります。

 

最初は操作が難しく感じるかもしれないのですが、

次第にシステムを把握できてきて、思うように動かせるようになると

ものすごく面白くなります。

 

とにかく慣れてね♪という感じのシステムです。

僕はめっちゃ好きです!

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

買いたくなると思います。

PSアーカイブスで売ってますよ♪

 

PS エアガイツ!FF7キャラ参戦の格闘アクション!ユフィでエンディングまで!【PLAYSTATION EHRGEIZ】


www.youtube.com