レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

テニスの審判がラスボスww隠しキャラの審判&ボールガールと戦うテニスゲーム。パワースマッシュ2

パワースマッシュ2


パワースマッシュ2
POWER SMASH 2
Dreamcast
発売日 2001年11月15日
価格 5,800円
(C)SEGA

 

---

 

テニスゲームは好きですか?

持ってないなぁっていう人も多いかも。

ファミリーテニスなら遊んだよっていう人もいるかも?

 

ゲームセンターでテニスゲームというと

僕はこの「パワースマッシュシリーズ」が頭に浮かびます。

 

20~30年前のゲームセンターは、

今よりも多くのジャンルのゲームがありましたよね♪

 

格闘ゲ、シューティング、アクション

スポーツ、パズル、麻雀系など。

いわゆるシミュレーションやRPG以外なら、

大抵はあったように思います。

 

そしてスポーツゲーム

野球、サッカー、テニス、卓球、総合系まで

多くのスポーツがありました。

 

当時のスポーツ系ゲームは

比較的ディフォルメされたキャラの絵が多かった印象があります。

 

しかしリアルなポリゴンのテニスゲームという

新鮮で目新しい存在だったパワースマッシュシリーズ。

 

ドリームキャストにすぐに移植されてありがたかったです。

 

POWER SMASH2

このドリームキャスト パワースマッシュ2は

アーケード稼動開始した2001年の年末には移植されるというスピード!

ありがたやぁ。

 

ゲームは、リアル系テニスの完成形だと思います。

 

他メーカーさんも出してはいましたが、

操作レスポンスの良さと滑らかなポリゴン表現など圧倒的だったです。

※2001年時点

 

 

このパワースマッシュ2には隠しキャラクターがいます。

 

●隠しキャラの出現方法

トーナメントで1ゲームも負けずに勝つと
ファイナルラウンドの後にエキシビションマッチになります。
対戦相手の隠しキャラクターは、キングとクイーンです。

 

という事で、今回の動画では、

負けないでエンディングまでいくぞ~っていうものとなります♪

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

Dreamcast POWER SMASH 2 隠しラスボス出現!【アーケードの名作テニスゲーム】

 


www.youtube.com