レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

リッジレーサー7という17年前とは思えない美麗画質、ハイクオリティサウンドの名作レースゲーム

リッジレーサー7が面白い

リッジレーサー7
RIDGE RACER 7
PlayStation3
発売日 2006年11月11日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/ridgeracer7/

---

 

初代PlayStation世代にはハマった人も多いレースゲームシリーズ、

リッジレーサー

 

PS1、PS2PSPPSvitaPS33DSなど

PS4以前の多くのハードで発売されていた人気のレースゲームシリーズです。

 

このゲームの特徴はなんと言っても、

ロンチタイトルで超美麗画質、ハイクオリティサウンド

 

その中でも日本で発売されたリッジシリーズの据え置き最終作品のリッジ7は

本当に完成度が高いというか、高すぎというか、オーパーツのような存在です♪

※海外では更に7より後も続いて発売されています。

 

PS3 RIDGE RACER7

今見てもPS4と見劣りしないクオリティの画質には

本当に驚かされます。

あまりにも美しく、しかも3Dモニター対応という凄さ。

 

3Dモニターは、大きな3DS画面という感じで、

立体視が可能なモニターです。

リッジ7は別売りのダウンロードコンテンツとして対応。

 

このゲームのエンディングまでの道のりは結構厳しく長いものです。

 

いわゆるストーリーモードがあるのですが、

それはシーズン14に分かれていて、

それぞれのシーズンで数レースを勝ち抜いて、

次のシーズンという物です。

※その他のレースも豊富にあります

 

所要時間は覚えていませんが、

数時間というより十時間越えると思います。

 

そしてシーズン14の3レースをクリアするとエンディングが見れます。

 

このシーズン14は特別なんです♪

 

というのも、シーズン14の最終レースは、

初代リッジレーサーのコースなんです♪

 

懐かしいあのコースがPS3の超美麗画質で甦る。

それだけでも熱いですよね♪

 

という事で今回はそのシーズン14をクリアしてエンディングまでの動画を

アップしました♪

努力の結晶を見てくれると凄く嬉しいです♪

 

そして、まだプレイした事がないよっていう人は

ぜひぜひ遊んでみて欲しいです。

 

きっと17年前のゲームとは感じないと思いますよ♪

そして大満足できると思います!おすすめゲームです。

 

PS3 RIDGE RACER 7 最終ステージクリア!ENDINGまで【リッジレーサー7のRIDGE STATE GRAND PRIX 14の3コース】

 


www.youtube.com