レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS 名作レースゲーム クラッシュバンディクーレーシング!感想など

クラッシュバンディクーレーシング

クラッシュバンディクーレーシング
CRASH BANDICOOT RACING
PlayStation
発売日 1999年12月16日
PSstore配信日 2008年6月11日
Crash Bandicoot Racing Game (C)1999 Sony Computer Entertainment America Inc. 
Source Code (C)1999 Naughty Dog, Inc. Developed by Naughty Dog, Inc. Crash Bandicoot Racing and related characters TM & (C)1999 Universal Interactive Studios, Inc. All rights reserved.

 

---

 

プレイステーションの名作レースゲームと言えば、

リッジレーサーグランツーリスモが有名だと思います。

僕もその二つは名作だと確信しています。

が、他にもあった!

 

それは

クラッシュバンディクーレーシング。

アクションゲームで有名なゲームの、カートレース版。

 

なので、買っておいたものの、キャラゲー的な感じで

それなりに面白いのかなと甘くみていました。

 

がしかし、裏切られました。

 

めちゃめちゃ面白いです。

最高です。

 

 

カートレースゲームですので、

基準はマリオカート

このクラッシュバンディクーレーシングは

まさにマリオカート並みの面白さだったんです。

 

操作性がめちゃ良いです。

アナログスティックに対応しているので、

今現在遊んでも、なんら不満が出ない仕様。

気持ちよく曲り、ドリフトも簡単。

とにかくマリオカートレベルのゲームだったんです。

 

単発レースや、連続レースの他に、

ストーリーモードもあります。

マップをカートで走行して移動し、

レースの場所に行く。

そこでレースをしたら、次はまた別の場所へ。

そしてボス戦のレース場へ行ける様になる。

イベントシーンもありますので、

1人プレイでも面白いレースゲームソフトだと思いました。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com