レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

グランツーリスモ PSP版の感想など♪懐かしい昭和レトロな車もいっぱいの天国!

グランツーリスモ PSP

グランツーリスモ PSP
Gran Turismo for PSP
発売日 2009年10月1日
(C) Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.
https://www.gran-turismo.com/jp/products/gtpsp/

リアルドライビングシミュレーター
プレイ人数 1人(アドホック時最大4人)

---

 

プレイステーションの代表的レースゲーム、グランツーリスモ

PSPでも発売されていたのをご存知でしょうか。

僕は当時買ったのですが、そこそこしか売れてなかった気がします。

周りで誰も持ってませんでしたw

 

 

このゲームはグランツーリスモをシンプルにアーケードライクにした物。

細かいエンジンチューニングや、ホイールやボディカラーの変更などは、

潔くバッサリとカットされています。

ですので、このゲームの主なプレイ内容としては、

吊るしの車で、いかに高レベルのレースを勝つか?です。

 

ほぼノーマル車同士の戦いとなりますので、

グランツーリスモ本編のような、

チューニングしてCPUには無双する、という事ができません。

相手も自分も、最弱の状態でのバトルとなり、

敵のレベルを上げると、かなりストイックなプレイが要求されます。

ですので、本編とは遊び方が違うというか、ジャンルが違うと思います。

 

そうそう、このゲーム、視点が変更できるのですが、

ドライバー視点が有ります。

(当時のグランツーリスモには無かった)

PSPグランツーリスモ

内装は黒ベタになっているので寂しいですが、PSPですから♪

これだけでもかなり雰囲気が楽しめるんです♪

めっちゃ好きな視点です。

運転もしやすいですしね♪

 

操作感は、まさにグランツーリスモ

滑り方もハンドルの感覚も、GTのまま。

ですので、グランツーリスモを遊んでいる人なら安心して入れます♪

 

そういえば、雪山も走れるという事で、

私をスキーに連れてって

を思い出しましたw

あの映画ではセリカが大活躍するんですよね♪

超かっこいいんです。

ですので、動画でもセリカを使って雪山を走ってますw

 

ぜひ動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

Gran Turismo for PSP どんな感じ?感想や説明【PSP用HDMI変換アダプター使用】


www.youtube.com