レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS4 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイクの感想など!ジャイロ操作や画質比較動画もあり

PS4 The House Of The Dead Remakeの感想

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク
The House of the Dead: Remake
PlayStation4
配信日 2022年4月28日
価格 ¥2,640
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP4138-CUSA29481_00-7190060104665599

(C) SEGA. All right reserved. Developed by MegaPixel Studio S.A. Published by Forever Entertainment S.A.
Forever Entertainment Privacy Policy & EULA

---

PlayStation4 The House Of The Dead:Remakeを買いました!
ちょっと前にスイッチ版も買っているのですが
貴重なガンシューは買わないと!と思いまして♪

買って応援。

 

このゲームは昔ゲーセンにあったもののリメイクとなります。
画質が向上して、ジャイロセンサーに対応。
という事で、やはり気になるのはジャイロセンサーですよね♪

 

スイッチ版でもジャイロセンサーは賛否両論でした。
慣れるまでは、とにかく扱いにくいんです。
僕はなれましたが、スティック操作オンリーで楽しむ人も多いみたい。

 

PS4版もジャイロセンサー対応。
標準のコントローラーにはジャイロセンサーが内蔵されている事を
完全に忘れていましたw
持っているゲームで、対応してたのあったのかな。。。

 

PS4ジャイロセンサーは、スイッチのジョイコンに比べると
かなり操作しにくく感じました。
というのも
スイッチのジョイコンって、片手操作前提のもの。
軽くて握りやすい。
しかしPS4のコントローラーって
両手で持つための造形、そして重い。
ジャイロ操作は、当然両手操作となりまして、
かなり、難しくなっていると感じました。

 

しかし公式ツイッターでは、
PS4ではPSmoveに後日対応かもな話が。
これは朗報ですよね。
もし、本当に対応してくれたのなら、
このPS4版が完全版となる!
どうなるかは神のみぞ知るですが、
期待して待っています。

もしPSmoveに対応したら最高ですよね!

という事で動画でPS4とスイッチ版の差を見てくださいね♪
どうぞよろしくお願いします。

 


www.youtube.com