レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

教師と生徒がガチンコで戦う格闘ゲーム!燃えろ!ジャスティス学園

DC燃えろ!ジャスティス学園

●燃えろ!ジャスティス学園
Dreamcast
発売日2000年12月7日
(C)CAPCOM

---

 

ドリームキャストには沢山の格闘ゲームが移植されましたよね♪

セガはもちろん、ナムコSNKカプコン、他いろいろ。

 

大手メーカーの中でも、カプコンさんは格闘ゲームの元祖!

そして、ちょっと変わったゲームを出すのもカプコンさん♪

 

という事で、燃えろ!ジャスティス学園は、

生徒や教師が闘うという、とっても変わった内容となっていますw

今の時代のコンポラ的には微妙にやばめかも。

 

格闘ゲームとしてとっても面白くて名作ですが、

隠し要素も豊富で、やり込みしがいがあるのも特徴。

 

今回は、隠し要素のひとつ、

暗黒生徒会のストーリーを、プレイしましたよ♪

 

暗黒生徒会のストーリーを解放するには、

他の全高校をクリアする事となっています。

 

燃えろ!ジャスティス学園

暗黒生徒会。

このストーリーの主人公は霧嶋九郎(きりしま くろう)。

メンバーは、霧嶋ゆりか、軽井沢もも、ワイルド醍醐、あとバンの怖い方。

個性的なメンバーが揃っています。

あ、でも、このゲーム自体が個性的なキャラしかいないので、

他校と同じくらいかもw

 

そういえば、この「燃えろ!ジャスティス学園」って

ドリームキャストにしか、未だに移植されていないようですね…。

結構意外です。

カプコンさんって、割と他ハードに移植したり、

新ハードにHD版として出したりしている事が多いので…。

 

ドリームキャストの名作格闘ゲーム、燃えろ!ジャスティス学園

教師が生徒をぶっとばす!というとっても昭和な状況w

でも、ゲームですし♪大丈夫。

 

テニス部、野球部、バレー部、水泳部、写真部、などなどの部活キャラが

いっぱい登場するので、カオスで面白いです。

特に写真部なんて、カメラで攻撃しますしw

シャッターパチリで打撃判定!楽しいです♪

 

という事で、このゲームの隠しストーリー、暗黒生徒会編を

ぜひ動画で見てください。よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com