レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

マリオカートが2人乗り?GCマリオカートダブルダッシュ!!

MARIOKART DoubleDash!!

マリオカート ダブルダッシュ!!
MARIOKART DoubleDash!!
Nintendo GAMECUBE
発売日 2003年11月7日
価格 5,800円
(C)NINTENDO
https://www.nintendo.co.jp/ngc/gm4j/

---

 

マリオカートシリーズは、大人気で国民的ゲームソフトのひとつですよね♪

その中で異彩を放つのがゲームキューブマリオカートダブルダッシュ!!

なんと、1台のカートに2人のキャラクターが乗れます♪

マリオが運転手でピーチ姫が後ろとか♪

(ボタンで前後変更できます)

 

そして、据え置き機のマリオカートにおいて、

唯一ミリオンセラーができなかったソフトとなります…。

悲しい…。

 

そんなに売れてないの?

じゃぁ面白くないのかな?

 

って思うかもなのですが、大丈夫です!

めちゃめちゃ面白いです。

 

おそらくゲームキューブというハードが売れてなかった為

このゲームもあまり売れなかったという事だと思います。

 

今回中古で購入したのですが、

箱もディスクもボロボロでしたw

あ、でも、最初から、そう案内されている商品なので

問題はありません。

 

でも想像以上でしたw

もう少し加減してくれてるのかなぁって思ったのですが…w

 

ゲームディスクは、キズがひどいですが、

ちゃんと読み込みも出来たので、良しです♪

読み込みすら出来ないものってありますし…。

 

動画で紹介しているのですが、

マリオカートチョロQみたいなオモチャ。

コーヒーについてたたオマケだと思うのですが、

最近はこういうオマケありませんよね…。

 

なんか聞いた話では、

オマケ関連の原価の法律がどうたらこうたらというのが、できたそうで、

それ以降、付けれなくなったとか。

 

なので今でも時々見られる缶ジュースのオマケって

あきらかに原価安そうな布物が多いですよね。

 

昔は、ミニプラモデルや、チョロQ(その名の通り)、

海洋堂のフィギュアとかもありましたよね。

良い時代でした。

 

話が脱線しましたが、マリオカートダブルダッシュ!!

どんなゲームか見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com