レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

売れなかった不遇なゲーム機XaviX。だけど魂は受け継がれている。

XaviX

2005年に発売されたXaviX(ザビックス)。

本体価格は9800円ほどのハードでした。

 

ほとんど知られていないゲーム機です。

 

いや、発売時の宣伝では、フィットネス機器とされていましたが…。

中身はスポーツ体感ゲーム機となります。

 

テニスやボーリング、釣りなどのスポーツを

専用コントローラーで遊ぶ事ができた体感ゲーム機ザビックス。

 

ですが、悲しくも売れてた印象がありません…。

 

直感的に遊べるスポーツゲーム

健康的に楽しめるのですが、

ヒットせず。。

 

その後、Wii体感ゲームで世界中でヒットするのですが

XaviXはひっそりと消えていってしまいました…。

 

でも、そのザビックスシステムは、

タカラのプラグイットシリーズなどで使用されて大ヒット。

僕も大好きな、ゲーム系玩具シリーズでした。

 

今回の動画では、ザビックステニスをプレイ!

 

XaviX TENNIS

画質は2005年当時としても、少し残念なグラフィックとなっています。

どうやら、スーパーファミコンくらいの画質っぽいです。

ですが、とても楽しくテニスをプレイできました。

 

ラケットを振ると、画面でもちゃんと反応する。

今では当たり前の体感スポーツゲームを2005年に楽しめたのは凄いです!

もちろんまだまだ感度がよくなかったりもしますが、

それでも十分楽しめるゲームとなっています。

 

では、ゲーム機なのか、フィットネス機なのか問題ですが

どう考えてもゲーム機ですw

ただし、消費カロリーが表示されるので、

その部分だけはフィットネス機器という気もします。

 

あ、

本体のデザインがゲーム機っぽくないです。

 

XaviX本体の美しいデザイン

どうでしょう。

とにかく美しく、かっこいいデザインです。

これはゲーム機とは言えない見た目をしています。

 

ツルツルピカピカしています。

 

キズがつきやすそうなので、子供向けとするには無理があります。

ですので、本体を見るとフィットネス機器かもしれません。

 

よく売れなかったゲーム機とか、まとめられていますが、

XaviXは多くの場合、忘れ去られて触れられていません。(一部を除く)

それほどに知名度が低かったハードだったのですね…。

悲しい。

 

という事で、知る人ぞ知るゲーム機XaviX

動画で見てくれるとうれしいです!

 

XaviX PORT XaviX TENNIS 開封とプレイ♪フィットネス機器?体感スポーツゲーム機


www.youtube.com