レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

レアトミカが付属しているゲーム、トミカピコ!これまた巨大なゲーム機だわよ

トミカピコ ぼくらのまちトミカタウンであそぼう!

トミカピコ。

知っている人はトミカ好きな人ぐらいかもしれない、レアハード!

ハードと言って良いのかわかりませんが、周辺機器というのもおかしい。。

セガトイズさんのキッズコンピュータPICOに合体させることで

巨大なトミカゲーム機となります。

 

2022年末は変わったゲームハードを紹介しようという事で、

今回はこのトミカピコですよ♪

 

これは中古ショップで運よく手に入れられたのですが、

中古っていうか、新古品だったというラッキーすぎる買い物でした。

このゲームが発売されたのは、2000年頃。

今現在2022年から22年ほど前になります。

こういう大きな箱の機器が新品同然で残されていた事に驚きました。

ありがとうございます。

 

本体には、レアなトミカも付属しています。

トミカピコオリジナル日産GT-R R34。

トミカコレクターさんなら持っていると思いますが、

僕のようなトミカは好きだけど、コレクターではない人にとって

こういう専用アイテムって初めてで嬉しいです♪

 

レアなトミカで遊ぶテレビゲーム!トミカピコ

ゲーム内容は、シンプルです。

トミカタウンのカーショップで労働するというもの。

洗車だったり、ガソリンスタンドでの給油だったり、

修理屋の手伝いだったり、あ、あとドライブとかもあります。

これらを操作するのは、この専用コントローラー。

ハンドルやレバー、シフトやジャッキなど、さまざまなギミックで操作ができます。

これが楽しいんです!

手元にあるミニカーやハンドルなどがちゃんと動く。

玩具の楽しさが詰め込まれているハードだと思います。

 

という事でまだ誰も動画にしていなかったゲームハード?

トミカピコの動画をぜひみてください♪よろしくお願いします。

 


www.youtube.com

 

そういえばクリスマスですね~。

予定としては、動画編集で終わりますw

せつない年末です。