レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーでゲームボーイアドバンスソフトをテレビで遊ぶ♪

gamecube gameboy player


GAMECUBEGAMEBOY PLAYER
発売日 2003年3月21日
価格 5,000円(税別)
(C)任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html

---

 

任天堂ゲームキューブ用の周辺機器で

ゲームボーイソフトを遊ぶ事ができる「ゲームボーイプレイヤー」。

ゲームボーイゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスのソフトが遊べます。

ゲームボーイプレイヤー

ゲームキューブ用の周辺機器という事で、

テレビに繋いで遊べるのです。

ゲームボーイアドバンスが大画面でプレイできるのは

とてもありがたいです♪

レトロフリークで良いやんっていう意見もわかります。。。

 

そうそう、この画面を見て少し気がつく人もいるかもしれませんが、

じゃっかんボヤけています。

なにか微妙にソフトなんですよね。(画質設定はシャープですw)

でも、あまり気にならないと思います。

ほんのちょっとですので♪

というか僕自身、S端子で遊んでいるので、

そもそも若干ぼやけていますw

 

今、中古相場を見ていたのですが、

ゲームボーイプレイヤー本体は3000円くらいで買えるみたい。

しかしゲームボーイプレイヤー(ソフト)が必要なので、

そちらも調べてみると、5000円くらい。

なんと、ソフトの方が高いw

合計8000円かぁ…。。高すぎな気がします。

 

そういえば、ここ2年、コ□ナでの自宅待機命令とかで

ゲーム需要が上がったみたいで、中古相場が軒並み高止まりしてますよね。

よくレトロゲームが高くなってるって聞きますが

どうやら本体や周辺機器も上がってるみたい。

だって、この病気前は、ゲームボーイプレイヤー500円~1000円くらいで

投売り状態だった記憶ですw

ですので、最近からレトロゲームを集めだしたよっていう人は

かなり割高で購入しているかと思います。。

 

そういえば、時々聞かれますが、

僕はほぼ中古のレアゲームは買いません

中古ゲームもあまり買わないですが、買うとしても普通のゲーム。

レアゲームは買いません。

数万、数十万円の価値を僕は感じないんです。

持っているソフトがそれくらいになっているというのはありますが、

あくまでも、当時定価前後で買っているので、

レアゲームハンターみたいな感じではありません。

 

だってお金って大事ですもの。

 

数万円、数十万円をレトロゲームひとつに使うなんて、勿体無いです。。

そしてそのレアゲームって、大抵あまり面白い物じゃない。

ちょっと遊んで終わる。。

 

今回の動画で遊んでいるカービィのピンボール

これは中古で買った物です。

というのも、3DSのダウンロード版は買っていたのですが、

大画面で遊びたくてカセットを中古で買いました。

300円くらいですw

安い、面白い、超お得!という気分です。

面白いゲームって、大量に販売されますから、

中古相場も安くなりますよね。

だから面白いゲームが欲しいなら、中古で安い物から選べば問題なし。

ただし、面白くないから安いゲームというのもあるので、調べてから♪

 

ぜひゲームキューブゲームボーイプレイヤーの動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com