レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

中古ニューファミコンを買う2022年秋。AV仕様ファミコン

中古ニューファミコンを買いました。2022年

AV仕様ファミリーコンピュータニューファミコン
発売日 1993年12月1日
価格 6,800円
S端子ケーブルには非対応

ファミリーコンピュータ(Family Computer)
発売日 1983年7月15日
価格 14,800円

 

---

 

ニューファミコンを買いました!

初めてなんです。ニューファミコン

普通のファミコンは持っているのですが、

コンポジット対応したニューファミコンはもっていなかったのです。

 

中古は色んなお店や通販ショップで割りと目にしていたので

価格もだいたい分かっていました。

動作品、コントローラー2つ付き、本体。この三つで6000円~だと思います。

今回買ったのは通販で、7000円ほど。

相場通りのお値段です。

 

いや、ころな渦の前までは、もっと安かった記憶もあります。

それはどのゲーム機でもそうでした。

とくに感じたのはゲームキューブ本体。

ころな渦前までは500円という投売り状態でしたw

でも今は数千円当たり前となっています。

でも大丈夫です!

ゲームキューブは高くても、wiiは安いままです。

wiiならゲームキューブ互換もありますので、お得です。

と話が変わってしまいましたw

 

今回かったニューファミコン

とてもキレイな本体です。

黄ばみがほぼ無いので、漂白する必要がありません。

コントローラーは黄ばみヶ少し有りますが、

これは気になる人と気にならない人が分かれる範囲の薄さでした。

ですので、良い買い物だったと思います。

 

どうして今頃になってニューファミコンを買ったのか?

 

それは、ディスクシステムをキレイな画面で遊びたいからですw

この前お話したのですが、ディスクシステムを安く購入できましたので

せっかくならキレイな画面で遊びたい。と。

ファミコンをRFケーブルでブラウン管テレビに接続してるのですが、

RFケーブルって、覚えていますでしょうか?

画面が、ザラザラした質感の時があったり、

凄く縦縞が濃い時があったり、

毎回とは言わないですが、結構な頻度で画質が悪い日があるんですよねw

そうした部分でストレスが出てきていましたので、

画面のザラザラを気にしなくて良い

コンポジット出力があるニューファミコンを買ったのでした。

これで旧ファミコンは、倉庫に移動となります…。

長い間ありがとうございました。

でも形が好きなので、黄ばみが激しい固体を買っては漂白をする趣味は続けます♪

 

あ、今思いましたが、

このニューファミコンは約7000円。

ニューファミコンの当時の販売額は6800円。

30年たっても価格があまり変わっていない♪

(箱つきはもっと高いですが)

当時のニューファミコンって、物凄く安く売ってたんですね~。

新品で欲しかったなぁ。

 

動画でぜひ今回買ったニューファミコン見てください♪

よろしくお願いします♪

 

ニューファミコン動作確認【中古で買ったAV仕様ファミコン】


www.youtube.com