レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガーディアンヒーローズの続編!アドバンス ガーディアンヒーローズが熱い♪

アドバンス ガーディアンヒーローズ


アドバンス ガーディアンヒーローズ
ADVANCE GUARDIAN HEROES
GAMEBOY ADVANCE
ゲームボーイアドバンス
発売日 2004年9月22日
価格 4,800円
(C) TREASURE (C) SEGA

---

 

セガサターンの名作アクションゲーム、ガーディアンヒーローズ

その続編がセガサターンドリームキャストでは無く、

ゲームボーイアドバンスで発売されていましたよね♪

これには驚かされました。

 

このゲームは前作のキャラクターも登場する、未来の世界。

かなりSFチックになって、機械のデザインが未来的に洗練されています。

アドバンスガーディアンヒーローズ

ですので、中世ヨーロッパ、剣と魔法の世界、ときどきOパーツな機械、

そういう世界観だった前作からはガラリと変わっています。

ですが、兵士は鎧を着た前作と同じ兵士だったりもするので

めちゃめちゃ違う世界という訳では無い雰囲気です。

 

敵をやっつけてクリスタルを集め、それで自分を強化していく。

経験値みたいなものですね♪

そしてステージのボスをやっつける。

3ラインの手前奥への移動だった前作と違い

今作では普通のベルトスクロールのように、自由に手前と奥へ移動できます。

基本的には、良い意味で正統進化しているゲームとなります。

 

ですが残念なお知らせも。。。

多人数プレイが楽しいガーディアンヒーローズ

ですが今作はゲームボーイアドバンスという事で、

多人数で遊ぶには、それぞれカセットが必要となります。

ですので、気軽にみんなでワイワイ遊べるパーティゲームのような雰囲気は

悲しいけれどなくなりました。

ハード制約ですので、仕方が無いですよね…。

 

ゲーム中気になるのが、なんだかモッサリしている点。

これは実機でもレトロフリークでもなんだかモッサリ。

いや、正確にはレトロフリークの方がモッサリ感は強いかも。

あくまでも個人的な感想ですが…。

 

しかし、前作を遊んだ人なら、そういえばセガサターン版でも

もっさりしていたなと思ったはずです。

ですので、ある程度は許容範囲かなぁと思っています。

 


姫可愛いから、なんでも許しますw

 

そういえば、ガーディアンヒーローズのスタッフさん達が作ったゲームで、

コードプリンセスというのがあります。

今度こちらも動画にしたいなぁと思います♪

タイトル通り、姫様が主人公です。

ですが、ちょっと布面積が狭いので、、、動画的には危険かもしれませんw

厳しい世界ですから…。

 

という事で、ぜひゲームボーイアドバンスガーディアンヒーローズ

アドバンス ガーディアンヒーローズをぜひ動画で見てくださいね♪

 


www.youtube.com