レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャスト本体サクラ大戦Ver開封! いや、正確にはまた開封!です♪

ドリームキャスト本体サクラ大戦ver

ドリームキャスト本体 サクラ大戦Ver
発売日 2000年12月28日
価格 25,800円(税抜き)

サクラ大戦のキャラ
真宮寺 さくら
神崎 すみれ
マリア タチバナ
アイリス
李 紅蘭
桐島 カンナ
ソレッタ 織姫
レニ ミルヒシュトラーセ

---

 

ドリームキャストには様々な色違いがありますよね♪

このピンクが眩しい、サクラ大戦ドリームキャスト本体もその1つです。

この本体は、僕が最初に買ったドリームキャストです。

 

当時、白いドリキャスを買おうとトイザラスに行ったのですが、

白は売り切れ!

しかしこのサクラ大戦ドリームキャストは在庫があったんです。

で、価格は高くなりますがこれを買ったのでした。懐かしい。

 

当時、白のドリキャスって結構売り切れてたんですよね。

 

サクラ大戦ドリームキャスト本体

このサクラ大戦ドリキャスで毎晩のように

ファンタシースターオンラインに潜っていました♪

ひたすらアイテムを探す旅…。最高の時間でした。

酷使したつもりですが、今も尚、故障なく動いてくれてありがたいです。

 

ドリキャス本体は新品未開封の物や、他の色も持っているのですが、

このサクラ大戦ドリキャスがやはり大好きです。

思い出がいっぱい詰まっているので、

もし故障しても、絶対に修理するぞと思っています♪

想い出って大切ですよね。

 

この2022年12月。年末。

もう一台、他の色のドリキャス本体も動画にします♪

サクラドリキャスは使い倒したものですが、

そっちのもう一台は新品のままで保管していますので

ぜひ期待してくれると嬉しいです!

 

そういえばドリキャスの中古本体って買った事が無いのですが、

GDドライブってやはり音がうるさい物ばかりなのでしょうか?

もし、中古本体がうるさくないものがあるなら、それを部品として欲しいかも。

 

あ、思い出したのですが、ドリキャスのコントローラー。

このLRトリガーってとっても壊れやすいです。

軸が弱いというか、、、。

なので、コントローラーを今は、一つだけ持っている人は、

今後の修理用に、もう一台を買って置くと良いと思いますです♪

本当に壊れやすいパーツなんですよね。。。

 

あ、また思い出したのですが、ドリキャスガンコン

このトリガーも壊れやすいですw

ドリキャスガンコンは今は3台くらい持っていると思いますが、

全部故障しています。トリガーがががが。

 

症状としては、トリガーを引いても反応しない。

もしくは、反応しない時がある。という物。

しかし、これは自力修理ができます。

トリガーの基盤を押す部分、そこを強化するのです。

僕がやったのは、太いハリガネを柱として使う。。。

これで確実に基盤のスイッチを押せるトリガーになりました。

 

言い方があやふやなのは、これはあまりにも危険だからです。。。

確実に基盤のスイッチを押せる圧力なので、基盤になにかしら影響がでるかも。

なので、修理方法は載せないですが、

ご自身のドリキャスガンコンを分解したらきっと分かりますw

あぁ、ここに太いハリガネを柱として入れて支えるのかと♪

でも、本当に基盤故障の原因にもなるかもなので、おすすめしません。

 

話がそれましたが、ぜひ動画でサクラ大戦ドリキャス本体を見てくださいね♪

 

ドリームキャスト本体サクラ大戦Ver【Dreamcast Sakura Wars Ver】


www.youtube.com