レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

レトロなガラケー、昔の携帯電話で遊べたゲームをプレイ♪Switchザナック

G-MODEアーカイブザナック買ったよ!

●G-MODEアーカイブザナック
Nintendo Switch
配信日 2021年1月28日
価格 500円
携帯アプリ版のSwitch移植作
(C) G-MODE Corporation
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000035229.html

---

 

任天堂スイッチのザナック

昔の携帯電話用アプリが、スイッチで遊べちゃう!

 

ザナックファミコンで有名なシューティングでしたよね♪

当時としては速いスクロールや、かっこいい音楽、

今尚大好きな人も多いゲームだと思います。

 

そのファミコン版ではなく、携帯電話アプリのザナックを買いました♪

スイッチのストアで500円が半額セールの250円。

安すぎる♪

 

任天堂スイッチのセールって、毎週1000以上のゲームが

激安特価になっていて、驚かされます。

もの凄い量のゲームが発売されているハードですよね。

WiiUの頃の、今月の発売ソフトは1本です…というような状況とは

まったく違う別次元。

 

 

Switch zanac

携帯アプリ版ザナックは、

見た目はファミコン版を画面拡大した感じになっています。

というのも解像度が違いますので、そうなりますよね♪

しかし、ちゃんとザナックです。

武器が豊富でどれを使うか悩む懐かしい感覚。

最近のシューティングゲームは、3種類の武器というのが多くなりましたよね。

 

ザナックアレンジ版

そしてアレンジ版も収録されています。

機体がかなりかっこよくなり、背景も美しいです。

PS用のザナックネオとはまた違うデザインで驚きました。

 

スイッチのザナック、オリジナル版とアレンジ版、

どっちを遊ぶのが楽しかったかと言えば、アレンジ版でした。

やはり、目新しいグラフィックは嬉しいものです。

 

久しぶりに本家のザナックもプレイしたのですが、

やはり音楽が良い!

シューティングゲームって、BGM大事ですよね♪

テンションが上がって、もっと進みたいって気持ちにさせてくれます。

 

ぜひ動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

Switch ザナックの感想!ファミコン PS版ZANACxZANACとの比較も【Gmodeアーカイブス】


www.youtube.com