レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

バーガータイムパーティーは成功したリメイクだ!ファミコン版から超良質リメイク

f:id:LOOPDEPT:20211208180511j:plain

バーガータイムパーティー

●バーガータイム
アーケード版:1982年10月稼動開始。データイースト製。
ファミコン版:1985年11月27日発売。データイースト開発ナムコ販売。
スイッチ版:バーガータイムパーティー。2019年10月8日配信開始。G-MODE Corporation

●バーガータイムパーティー
配信日 2019年10月8日
価格 1980円
プレイ人数1~4人
(C)G-MODE Corporation

●バーガータイムパーティー公式サイト
https://gmodecorp.com/cs/burgertime-party/

任天堂ストア(1980円で配信中)
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000014599.html

(C) G-MODE Corporation

---

 

任天堂ストアを見ていたら、なんかすっごくセールでお得なのを見つけた。

500円。

なんとワンコイン。

バーガータイムパーティ。

定価は1980円なので、かなりお得!

という事でポチッとしましたよ!

 

ゲームは元々ある昔のアーケードゲーム、バーガータイムを

現代のスイッチにリメイクした物。

グラフィックがとてもアメコミっぽく、世界的にも受けは良さそうなデザイン。

そしてゲーム内容は、良い意味で、元をリスペクトしてほぼ同じ感じ。

これがいい!

こういうのが好きです。

 

名作ゲームはそのままグラフィックと音質を強化するだけでも十分なんですよね。

というのも、様々な昔の名作ゲームが、現代にリメイクされた時、

悪くなってしまうケースが多々ありまして、、、。

しかし、このバーガータイムパーティーは大丈夫!

完ぺきです。

そして強化要素として、ソロプレイ用のやり込みや

4人までのプレイなど、めっちゃ良い意味で昔のままの感じで強化されています。

 

いやはや、良いリメイクに出会えたものです。

500円で売っていたので軽くポチッただけなのに、、、。

 

そしてこのゲームはハンバーガーを題材にしているだけあって

ゲームをプレイしていると、無性に食べたくなりますw

f:id:LOOPDEPT:20211208180530j:plain

バーガータイム

常に、食欲との戦いになりますw

もう、たまらんですw

ここ一年ほどマクドナルド行っていなかったので

更に食べたさゲージがマックスです♪

 

ダイエット中の人にはツライかもしれません。

遊びつつお腹へってしまいます。。。

 

という事で、僕絶賛のwこのゲーム

ぜひ動画で見てください♪

 


www.youtube.com