レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Switchの神ゲー!RPGタイム!ライトの伝説。感想レビュー等。

ライトの伝説という神ゲー

●手作りノートアドベンチャーRPGタイム!~ライトの伝説~
Nintendo Switch
ダウンロード版発売日2022年8月18日 価格 3,650円
パッケージ版発売日 2022年10月13日 価格 4,950円
(C)DeskWorks / Aniplex

RPGタイム!ライトの伝説公式サイト
https://rpgtime.jp/

 

---

 

2022年10月13日、ライトの伝説のパッケージ版が発売されました!

めでたい!めでたい!

ダウンロード版が二ヶ月前に発売されて、

欲しいけど…でもパッケージ版で残したいって思って我慢して待ちました。

やっとやっとプレイできました。(まだ途中ですが動画よりは進んでいます)

 

ライトの伝説が凄い

 

このゲームはとにかく凄いです。

手描きイラストがアニメする!

ノートのはじっこに子供の頃にパラパラ漫画描いた事がある人も多いと思います。

あの感じが大画面で展開されるんですよね♪凄すぎます。

そして進む事にギミックが凝っていて驚かされます。

 

たとえば、今回の動画以降のシーンで、

野球勝負と言いますか、バッティング勝負になりますw

球を打ち返す!

まさかRPGで野球とはビックリしましたし、そして楽しかったです!

 

手描き絵だけじゃなく、突然リアルの靴や石が出てきたりし、

それがゲームに影響する何かであるというのも面白いです♪

 

そして

このゲームを完成させたという事が偉業です。

 

頭では、こういうゲームもありだなぁって考えてたゲーム業界の人も

多かったかもしれませんが、それを実際にやるとなると手間がかかりますし、

ノウハウがありそうでないと思うのです。

だからこそ、各国で19もの賞を獲得しているという事ですよね。

 

 

このゲーム、とにかく手にとって欲しいです。

できれば買って欲しいと思います。

他にない、唯一無二のソフトだから残して欲しいです。

(手描き系ゲームは他にも色々ありますが、このゲームの様々なアイデアがずば抜けていると感じます)

 

ぜひ動画で見て欲しいです。

スタートからの20分ほどなので、システムチュートリアル的なシーンがあり、

買うか悩んでいる人にもわかりやすいと思います。

RPGタイム!ライトの伝説を購入♪どんなゲーム?最初からプレイ!感想レビュー等【Switchの名作ゲーム】


www.youtube.com

 

---

 

話し変わりまして、

うる星やつらのリメイク版が放送開始されましたね!!

うれしい~~!

懐かしのあのラムちゃんや、あたるが今風な綺麗な絵で蘇ってました。

違和感の少ない声優人も凄いですし、来週も楽しみです。

 

ラムちゃんイラスト

この絵は以前描いたラムちゃんです♪

これを描いた頃は、リメイクされるなんて思いもしませんでした。

本当に嬉しい限りです。

もちろん、現代的にストーリーが変わっている部分もありました。

(ネタバレすぎるので書かないようにします)

でも、それでも面白い!良いリメイクでした!

 

旧版うる星やつらって、話によって作画が乱れる事もありましたが、

今回のリメイク版はきっと大丈夫な気がします。

というか、最近のアニメって凄く綺麗な作品多いですよね。

来週が待ち遠しいです♪