レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Switch オーバーロード エスケープ フロム ナザリック 買ったよ♪感想など♪

オーバーロード エスケープ フロム ナザリック の感想など

オーバーロード エスケープ フロム ナザリック
OVERLORD ESCAPE FROM NAZARICK
Nintendo Switch/Steam
発売日 2022年6月16日
ダウンロード版価格 2,980円
パッケージ版価格 4,378円
パッケージ限定版 8,118円
(ゲームソフト、オリジナルサウンドトラック、スペシャルブック、特製ジオラマ
(C)KM,K/OL3P
(C)KADOKAWA CORPORATION 2021
https://overlord-escape.com/

 

---

オーバーロードのゲーム!

もうそれだけで興味津々でした。

そして買ったら、最高だったんです!

 

オーバーロードでアインズ様にサバ折りで倒されたクレマンティーヌが

実験?で復活して、ナザリックから脱出するゲーム。

メトロイドヴァニア系の横スクロールアクションRPG

クレマンティーヌが使える武器も数種類あり、

もちろんグラフィックも変わります。

 

簡単な説明では、こんな感じです。

これを読んで気づく人も多いかもなのですが、

以前Switchで発売されたロードス島戦記と似ています。

たぶんきっとシステム的な内側は同じエンジンなんじゃないでしょうか。

ロードス島が最高の出来だったので、こちらも問題なんて無いです。

完璧に楽しいです。

 

オーバーロード

同じようなシステムゆえに、

安心して買える。

きっと開発費もある程度抑えられて良い事づくめ♪

今後、このシステムで、色んなライトノベルのゲームを出して欲しいです。

 

個人的には、精霊使いの剣舞

大好きなラノベ、アニメ、です。

あとは、今流行ですと、無職転生とか、転スラとか♪

夢が広がります。

 

 

このゲーム、セーブポイントがいっぱいあるので、

あぁ、やられた、、となっても、ちょっと前に戻るだけですので、

かなりストレス無しです。

ここ大事。

メトロイドヴァニア系で、セーブが遠すぎると、

何をやったか、進行状況が分りにくくなりますしね♪

安心安全設計で良いのです♪

 

オプションメニューのレコードを見ると

どうやら第8ボスまでいるっぽいです。

これは攻略サイト見ないで何十時間も楽しめそうです。

というか最近は攻略サイト見てないです。

ゲーム自体が親切設計になってきているので、不要な面が多いかなと。

ただし、古いゲームは攻略サイト必要です♪

という事で、オーバーロード エスケープフロムナザリック、

ぜひ動画で見て欲しいです♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com