レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャストはHDMI変換が最適?5種類のケーブルで検証

ドリームキャストの出力ケーブル画質比較。

今回は、コンポジット、S端子、RGB、HDMI変換、VGAの5種類のケーブルで

ドリームキャストの画質を比較してみました。

どのケーブルが一番綺麗な最適画質になるのか!?

手持ちに5種もケーブルがある事自体、ヲタクすぎる僕ですが、

では、ヲタクらしくそれを使って検証しようではないか!

という事で、実際に映像比較を録画しました。

 

当然ならがコンポジットはダメダメ画質。

凄くぼやけていて、もう実用範囲ではないと思いました。

では、他のケーブルは?

古いケーブルとしてコンポジットと並び一般的なS端子

実はこのS端子、結構頑張ってくれたのでビックリしました。

こんなにきれいだったっけ?と思いましたw

もちろん他のケーブルも意外な一面がありました。。。

画質比較という事で、動画にしたので、ぜひ見て欲しいです!

めっちゃ頑張って作ったのです。。。

再生数少なかったら悲しすぎるです。。。

動画は下記です♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com