レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

SIMPLE1500シリーズVol.63 THE ガンシューティング2をエンディングまで遊んだよ♪異世界転生ラノベ風物語

f:id:LOOPDEPT:20211204170657j:plain

SIMPLE1500シリーズVol.63 THE ガンシューティング2

●SIMPLE1500シリーズVol.63 THE ガンシューティング2
発売日 2001年5月31日
価格 1500円
(C) 2001 AMS
(C) 2001 D3 PUBLISHER
https://www.d3p.co.jp/s_15/s15_063.html

---

 

PlayStation初代の、ガンコンで遊ぶガンシューティングゲームって

最高に面白いですよね!

クイックに反応してくれるガンコン

ブラウン管テレビとガンコンは、とっても反応が早い。

Wiiなどのセンサーを使う系は、反応がやや遅くて、

狙おうと移動させてから0.5秒くらい反応が遅いのです。。

 

今回遊んだのは、シンプル1500シリーズVOL63の

THEガンシューティング2。

名前からは内容がまったく想像つかないですよね。

 

このゲームは、アドベンチャーゲームのような、物語シーンと、

ミニゲーム的なガンシューティングが交互にあるゲームです。

ミニゲーム的とはどんな感じ?という事で下記の画像になります。

 

f:id:LOOPDEPT:20211204170700j:plain

 

縁日の射的ですよね。

こういうシンプルなミニゲームガンシューティングがいっぱい入っています。

ガンバレットガンシューと言うと分りやすいかもしれません。

 

このゲームはまずは物語を10章最終まで見てから

次の日からは、ミニゲームのスコアアタックを楽しむという感じです。

 

物語自体の絵はとてもかわいくて、今現在でも通用する萌えイラストです。

とても綺麗で可愛いです。

ただ、セリフの音声が小さいかなと思います。。。

でも、絵が可愛いのでOKですw

 

ガンシューティング部分はシンプル。

僕は縁日の射的系は好きなので、とても楽しみました。

そもそもシンプル1500シリーズに、他のフルプライスのガンシュー

比較するのもかわいそうなのです。

 

ぜひ動画で見てみてくださいね!

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com