レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Wiiザッパーで遊ぶ メダル オブ オナー ヒーローズ2 が面白すぎる!

f:id:LOOPDEPT:20211124171444j:plain

Wii メダルオブオナーヒーローズ2


メダル オブ オナー ヒーローズ2
MEDAL OF HONOR HEROES 2
Nintendo Wii
発売日 2008年2月14日
価格 5.800円
(C) Electronic Arts Inc.
●エレクトロニックアーツ公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp

 

---

 

Wiiと言えば、Wiiリモコンを使用する事で

画面のポインターを自由に動かす事ができる名ハードですよね。

そして、それは液晶モニターでも使えますよね。

という事で、Wiiには液晶テレビで遊ぶ事ができる

ガンシューティングゲームがちょこちょこ発売されていたりします。

そう、時代はブラウン管テレビから液晶に推移していった頃。。。

 

ブラウン管テレビでのガンシューティングゲーム

まるでアーケードそのままだった贅沢な時代は終わり、、

液晶画面でガンコンが使えない難民が続出していった時代。。。

 

WiiWiiリモコンという救世主のお陰で

ガンシューティングゲームが地道に発売されていたのでしたよね。

すばらしいです!

 

という事で、今回遊んだのは

Wii メダルオブオナーヒーローズ2。

このゲームは基本的にはFPS

ですが、アーケードモードというのがありまして、

移動は自動で行われ、自分は撃つ、リロード、物陰に隠れる、

という、いわゆるゲーセンのガンシューのようなモードがあります。

 

そのアーケードモードをWiiザッパーを使って遊ぶと楽しい!

めっちゃ楽しい!

エレクトロニックアーツさんの美麗グラフィック。

ガンシューとしては珍しい、リアル第二次世界大戦物。

Wiiを持っていて、ガンシューに興味がでた人に、

おすすめゲームとなりました。

 

難易度調整もほどよいですし、

音楽は重厚。

グラフィックもWiiとしては綺麗、

Wiiザッパーでの操作性も良い。

しかも、今現在ですと、中古で安いです。

 

とっても面白いゲームですので

ぜひ動画で見てくださいね!

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com