レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャスト用釣りコントローラーの使用感想など。

f:id:LOOPDEPT:20220106162438j:plain

ドリームキャスト釣りコントローラー使用感想


ドリームキャスト つりコントローラ(釣りコン)
dreamcast fishing controller
発売日:2000年3月22日
型番:HKT-8701
価格:5,800円
https://sega.jp/history/hard/dreamcast/devices.html

ドリームキャスト ゲットバス
発売日 1999年4月1日

 

---

ドリームキャスト用の釣りコントローラーを使って

ゲットバスを遊んでみたよ!

このゲームはバス釣りゲームで、

アーケードから家庭用まで大人気かつ、

名作として有名なソフトです。

 

釣りコンを使う事で、

ヒットしたらリールをぐるぐる回して引き寄せる、、

まさにアウトドアのバス釣りをお家で体験できちゃいます!

いやぁ、こりゃ最高ですなぁ!

 

つりコンには、振動モーターが入っているので

ヒットするとブルルルルル~~と激しく動きます。

これがたまらない!

子供の頃にお父さんに連れて行ってもらったフナ釣りを思い出しました。

あぁ、懐かしいよ!

 

釣りコンを使ったら面白いというのは伝わると思いますが、

実際にゲームに影響するの?と言えば

NOです。

釣りコン無くても問題ありません。

例えば、レースゲームでハンコンがあれば圧倒的に速く走れたりします。

格闘ゲームならアーケードスティックがあればコマンド入力が楽です。

しかし、つりコンを使ったからと言って、とくにそういう技術的な

優位さはありません。

なくてもあっても、さほどプレイスコアに影響しません。

ですので、気分の問題となります。

釣りをしているぞっていう感覚は

圧倒的に釣りコン。

ただそれだけの利点となります。

 

しかし、それがロマンですよね!

 

ゲーム周辺機器って結構不要な物も多いです。

しかし、それぞれ無駄なロマンがあります。

それを求めている人には最高のアイテムであります。

僕は周辺機器動画チャンネル主として、

周辺機器が好きだからやっている、というのがありまして、

オススメしたい機器です。

ただ、中古相場が謎です。

今現在、安いところだと500円くらい。

高いところだと5000円くらい。

なんか、めっちゃ差があります。

正直どうしてこうなってるのか分りません。

見た目的に、500円で買えるならめっちゃお得です。

造りが良いんです。これ。

でも5000円、となると、、、買わなくて良いと思います。

もし、ご近所のゲームショップで

500円~2000円くらいなら、買って良いと思いますよ♪

周辺機器所有の満足感が満たされます。

これにはまると、あとあと周辺機器ヲタクになって

散財する事になりますので、、、、

 

ようこそこっちの世界へ

 

ですw

 

来てね!周辺機器収集マニアワールドへ!

 

という事で、動画でドリキャス用つりコンが

どんな感じか見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com