レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

SEGATOYS Beena「オシャレ魔女 ラブ and ベリー もじ・かず・ちえあそび」20種類のミニゲームで楽しんでみた!

f:id:LOOPDEPT:20220104140025j:plain

オシャレ魔女 ラブ and ベリー もじ・かず・ちえあそび


●アドバンスピコ・ビーナ(Beena)
発売日 2005年8月6日
価格 13,440円

●アドバンスピコ・ビーナライト(Beena Lite)
発売日 2008年7月17日
価格 9,975円

オシャレ魔女 ラブ and ベリー もじ・かず・ちえあそび
発売日 2007年2月17日

---

 

SEGATOYSの知育コンピュータBeena。

ドリキャス系のゲームハードです。

 

Beenaは幼児向けの絵本形ソフトが特徴のシリーズで

ページをめくるとゲームが始まったり、変更したりします。

アナログとデジタルの融合ですね♪

 

で、今回はこのBeenaで

オシャレ魔女 ラブ and ベリー もじ・かず・ちえあそび」

をあそびました。

 

僕にとっては二本目のラブandベリーです。

前作「オシャレ魔女 ラブ and ベリー キュートにオシャレ」も動画にしていますので

よろしければ見てくださいね♪

 

今回はなんと20本ものミニゲームが収録されています。

しかも分りやすいルールで、子供も安心して遊べます。

オーソドックスな絵のパズル、

数字を順番に押していくもの、

服の種類を当てるもの、

などなど、とっても簡単ルールなので安心なのです。

 

画面構成はとっても可愛いです♪

ラブとベリーが華やかに立ち絵でいたり、

オシャレな服が並んでいたり、、。

見た目から、女の子が興味を持つように設計されています。

とにかく綺麗で可愛い。

 

大人になった今、

さすがに幼児、女児向けゲームはつまらないだろうと思いますよね?

いいえ、逆に大人に良いです。

なぜなら、このゲーム、

とにかく褒めてくれます。

ちょっと頑張ったら褒めてくれます。

何度も褒めてくれます。

褒めまくります。

 

最高です。

 

大人になってからは褒められるって事、ほとんどありませんよね。

自身の肯定感がひたすら減っていく世界。

しかし、このゲームをあそぶと褒めまくってくれて

ものすごく嬉しくなります。

高揚感マシマシ。

 

いやそもそも大人でも、お互いにもっと褒めまくるべきだと思うんです。

じゃないと心が死んでいくんです、、、。

つらいんです。。。

 

って思い話はおいておいて、

あえて、大人にこそあそんで欲しい。

そういうゲームに思いました。

 

動画で褒めて貰えるシーン、見てくださいね♪


www.youtube.com