レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Beena オシャレ魔女ラブandベリーCUTEにオシャレ!最初から最後まで遊んでみたよ!動画あり

f:id:LOOPDEPT:20210807170242j:plain

Beena オシャレ魔女ラブandベリーCUTEにオシャレ

女児向けゲームとしてアーケードや家庭用ゲームで大人気だったゲーム。

オシャレ魔女ラブandベリーのBeena版をプレイしましたよ♪

「Beena オシャレ魔女ラブandベリーCUTEにオシャレ」

 

キッズコンピュータのピコ、その上位機種のBeena(ビーナ)用のゲームなので

子供でも分かりやすいシンプルなルール、簡単な難易度のゲームです。

決して大人向けではありませんが、当時子供だった女性には

懐かしく思い出しつつプレイしてもらいたい作品です。

 

Beenaという事で、ゲームソフトは絵本型。

ページをめくる事でシチュエーションが変化し、

様々なミニゲームで遊ぶことができます。

 

着せ替えやパズル、リズムゲームなどをクリアすると

衣装アイテムが手に入り、着替えが充実していくというもの。

いやこれ、難易度を大人向けに調整して、

任天堂スイッチで出してくれないかナァって思いました。

音ゲーってスマホでは多いですが、家庭用ゲーム機には少ないんですよね。

また、キャラクター性が高いので、追加コンテンツも売り放題!

なんていうか、2006年には早過ぎたゲームな気もします。

今でこそ、価値を更に高めれそう。

 

という事で着せ替えリズムゲーム

「Beena オシャレ魔女ラブandベリーCUTEにオシャレ」

ぜひ動画で確認してみてくださいね!

かわいいですよ!

 


www.youtube.com