レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

任天堂スイッチ版のケツイ~絆地獄たち~DXの感想など

f:id:LOOPDEPT:20210805155729j:plain

任天堂スイッチ版ケツイ

任天堂スイッチにて、2021年8月5日に配信開始された「ケツイ~絆地獄たち~DX」

名作2Dシューティングのガラケー版を、スイッチに移植。

ガラケーならではのチープな音源がかわいくて良いです!

いやまじです。ガラケーの性能の限界に挑戦しているのを感じて

グラフィックやサウンドを楽しめますよ!

ゲームはオーソドックスな2Dシューティングゲーム

ですので何も考えずに遊ぶことも可能です。

もちろん攻略手順を模索するのも楽しいですよ。

 

ガラケーに頑張ってスタッフさん達が移植したのを

スマホ全盛期の現代に楽しめるなんてありがたいです。

この、当時ならではのドット絵や音をたのしめる人には最高だと思います。

ガラケーという一時代の思い出も蘇ります。

懐かしくて、よくぞスイッチに移植してくれたと感謝しかありません。

 

ゲームをプレイしててのコンティニュー。

ここは残念ながらその場で復活という事は無く、

タイトル画面からステージを選択という方法になります。

いや、これだけでもありがたいのですが。

 

弾幕シューティングですが、初見でも楽しめるほど良い難易度になっていて、

初めてケツイをプレイする人にも安心です。

弾幕が苦手っていう人にこそおすすめしたい。

 

このG-MODEアーカイブス+シリーズでは、ドドンパチもおすすめしたいです。

ゲーム内容はこちらも同じような感じです。

そしてお値段も同じく500円。

この2つで1000円。最高すぎます。

できればG-MODEアーカイブスシリーズを今後も続けていって貰いたいので

クラシックゲームが好きな人はぜひぜひ購入をご検討ください。

買い支え。そう、買ってメーカーもユーザーも満足。

良い事です♪

 

という事で動画でぜひぜひケツイDX見てくださいね!

めっちゃ面白いゲームですよ!

 


www.youtube.com