レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファミコンの光線銃ゲーム「ダックハント」をプレイ!WiiU版なら液晶テレビでも遊べる!

f:id:LOOPDEPT:20210911170847j:plain

ダックハント

ファミコンの光線銃ゲーム「ダックハント」。

 

ダックハント DUCK HUNT
任天堂 ファミコン版発売年 1984
WiiU版配信日 2014年12月24日
価格 524円 (税込)

 

ブラウン管テレビと光線銃でバンバン撃って鴨を狩るというゲームです。

かわいいキャラクターで今でも有名ですよね。

ちょこちょこ任天堂ゲームにゲストで登場していたり♪

今回はファミコンからのWiiU移植版をプレイしました。

 

WiiUではたんなる移植ではなく、

Wiiリモコンに対応してのアッパーバージョン!

そうです、液晶テレビで遊べるんです!

Wiiリモコンで狙って撃つ。

擬似光線銃になります。

画面にWiiリモコンの照準がありますので

どこを狙っているかも分りやすいです。

ですので、ガンシューティング初心者の人でも安心してプレイができます。

 

このゲーム、全体的な難易度は低めです。

しかし、GAME B は難しい!

鴨が同時に2匹でて、3発で狩らなければいけないのですが、

鴨の動きがクイクイっと右往左往するので

かなり難しいです。

でも、それが面白い!

 

当然ながら現代のゲームに比べると

ボリュームは少ないです。

これは仕方がない事。

しかしガンシューティングの歴史を感じたい人には

まさにうってつけのゲームです。

最初の頃ってこういうシンプルな物だったんですよね。

 

という事でぜひ動画でも見てくださいね!

懐かしさを思い出して貰えると嬉しいです♪

 


www.youtube.com