レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファンタビジョン!PS2初期のタイトルながら今でも通用する美麗グラフィックとサウンド!動画あり

f:id:LOOPDEPT:20210804174946j:plain

ファンタビジョン

PS2ファンタビジョン

花火を連続して爆発させてコンボを狙うパズルゲームです。

このゲーム、とにかく綺麗です。

PS2初期のタイトルなのに、超綺麗なグラフィック。

花火らしい華やかさと音が、何発を爆発させたいっていう

モチベーションになって、延々と遊んでしまいますw

基本的にはしっかりと考えてコンボを狙っていくのですが、

何も考えなくても1面はクリアできるので

ふとした時に、さくっと遊ぶのも良いかと思います。

 

そういえば花火ゲームって少ないですよね。

花火を作るゲームがあったと思いますが、

他には無さそう?

とにかく貴重な花火ゲーという事になります♪

 

PS2初期でそこそこ売れたという事もあり

中古市場ではほぼ底値の100~300円。

僕は当時新品で買ったのですが、

中古福袋にも入っていましたww

そういう事ありますよねw

という事で、安くて面白い、

珍しいジャンルで、爽快感もある。

PS2のおすすめゲームだと思いますよ!

自分に合わなくても、安い出費なので安心ですしね♪

高いゲームが自分に合わない場合は、、、本当に地獄ですよね。

後悔しかありませんw

 

という事でぜひ花火パズルゲームの名作!

ファンタビジョンFANTAVISION)の動画も見てくださいね!

 


www.youtube.com