レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガトイズのビーナ、ムシキングで遊んだよ!動画あり【SEGA TOYS BEENA】

f:id:LOOPDEPT:20210724170346j:plain

segatoys beena

セガトイズの知育コンピュータ、ビーナ(Beena)。

幼児向けのゲーム機ですが、実は高性能。

中身はドリキャス系。

なのでグラフィックも綺麗です。

 

基本的にビーナでは、ペンタブレット機能があります。

ペンの太さや色、質感など変えれて

これだけでも楽しいですし、お子さんの教育にも良いと思います。

 

そしてゲーム。

今回は、甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 みんなでたんけん!甲虫の森。

という長い名前のゲームを最後までプレイしました。

基本的には1ページにひとつ、ミニゲームがあって

ページを進めていくとボスと対決という流れになります。

もちろん最後の敵はクワガタ!

カブトムシvsクワガタは、男の子なら好きなバトルですよね。

スタートから最後まで大体15分ほどなので、

あきっぽいお子さんも、さくっと楽しめると思います。

 

こういった知育コンピュータって

最近は液晶画面が付いていたりして、まじでパソコン化していますが

ビーナのようなシンプルな物の方が壊れにくいですし

幼児用としては良いと思います。

こわれたら泣いて大変ですし、、、。かわいそうですし、、、。

 

という事で動画で見てくれると嬉しいです!

 


www.youtube.com