レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

コンバット!サーチ&レスキュー!の感想。任天堂スイッチおすすめゲームです♪

f:id:LOOPDEPT:20210817170839j:plain

コンバット!サーチ&レスキュー

任天堂スイッチやPS4などでダウンロード販売されている「コンバット!サーチ&レスキュー」。

SALEで激安200円で購入しました♪

海外名はDustoff Heli Rescue 2。

 

マインクラフトのようなブロックで表現された世界。

輸送ヘリコプターを操作して、味方の兵士を救出したり、派遣したり。

また、攻撃ヘリコプターを操作しての敵車両破壊などなど。

ヘリコプターゲームです。

 

操作方法がとっても独特。

Lボタンで左に、Rボタンで右に、両押しで真上に飛ぶ。

機首の方向は左スティック。

武装はオートで攻撃。

基本操作はこんな感じで、シンプル。

独特なので最初は慣れが必要です。

 

実際にプレイしてみると、とにかく楽しい。

古き良きテレビゲームを現代によみがえらせた感じのもの。

チョップリフターに似ていると言われていますし、実際似ていますが、

マインクラフト風なグラフィックなので、見た目はかなり違います。

難易度は丁度良い感じですが、どうしても進めなくなったら

機体の強化や、新機体を購入しなければなりません。

その為に必要なお金はステージをクリアすれば手に入るので

クリア済みステージを何度も周回すれば問題なく購入可能です。

 

このゲームは存在は知っていたのですが、

実際の内容は知らず、

セールだったので買ってみたという感じでしたが、

めっちゃ良かったですw

おもしろい!かわいい!音も良い!

以前はマインクラフト風なデザインがちょっと苦手だったのですが

まったくそんな事は気にしなくなりました。

買ってよかったです。

 

という事で、ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com