レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

吉野家の店員になって店を繁盛させるゲーム!PS2吉野家の感想!動画もあり

f:id:LOOPDEPT:20210815180943j:plain

PS2 吉野家

PS2吉野家

そうです、あの有名な牛丼チェーン店、吉野家をモチーフとした

アクションゲームです、パズルゲームともいえますが、ジャンルが良くわからないw

お客さんを席に誘導して注文を受け、牛丼などの品を出していく。

お客さんには色があり、同じ色は同じ注文をするので

それに合わせて一気に3人分だしたりしてコンボを狙う。

そしてノルマを達成するとステージクリア。

だんだんとお店の規模が大きくなり、難易度が上がっていきます。

途中途中にはボスも出現。

ボス戦では、お茶を出したり、牛丼自体を作ったりもします。

タイミングゲーなのですが、めっちゃ難しいw

慣れるまでは結構つらいですが、

慣れてくると面白くなっていきますよ!

 

基本的には吉野家好きの為のゲームなので

なんと、歴史資料も読めます。

いつ誕生したのか、どうやって規模が大きくなったのかなど。

海外展開はいつから始まったのかというのは

とても興味をそそりました。

 

僕個人が吉野家が大好きで月に数回は食べています。

なので、このゲーム、ファングッズとしても最高に気に入っています。

そしてプレイをすると、お腹が確実に減りますw

食べたくなるんです、吉野家の牛丼。。。

 

という事でぜひ動画で見てください!

牛丼好きの為の、貴重な企業コラボゲーム、PS2吉野家

ぜひに!

 


www.youtube.com