レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガ スーパースターズ!めっちゃ面白いカメラ取り込みゲーム!

f:id:LOOPDEPT:20210813165819j:plain

セガ スーパースターズ

セガ スーパースターズ(SEGA SUPER STARS)

2004年にPS2にて発売されたEYETOY専用のゲームです。

EYETOYは、PS2に繋ぐ専用USBカメラ。

このカメラで自分を撮影しながらゲームをする。

ゲーム内では自分が反映されていて、

動きをモーショントラッキングし、攻撃や避けなどを判定している。。。

 

というと難しい感じですが、

カメラで遊ぶ、わーわー楽しいパーティミニゲーム!なのですw

EYETOYは何気にいろんなソフトが発売されていて、

僕もそれなりに所有しているのですが、

このSEGA SUPER STARS。これが一番面白いソフトだと思います。

まじですまじです。

このソフトは、セガの有名ゲームを体感で遊ぶ事ができるミニゲーム集。

バーチャファイターだったり、スペースチャンネル5だったり、

ソニックぷよぷよ、ザハウスオブザデッドなどなど

沢山のセガのキャラクター達が登場します。

 

豪華。

そう、豪華な感じです。

セガ好きなら絶対に遊んで欲しいです。

体感ゲームなので、言葉では伝えづらいですが、

それぞれの有名ゲームを

少しアレンジして体験できるのが素晴らしいのです。

 

ぜひぜひ動画でみてみてください!

 


www.youtube.com