レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

エラーゲームリセットってどんな感じ?セガのサービス終了が予告されたソシャゲを遊んでみたよ

エラーゲームリセット

●エラーゲームリセット
404 GAME RE:SET
(C)SEGA
エラーゲームリセットは2023年4月25日(火)よりサービスを開始。
2024年1月5日(金)12:00をもちましてサービスを終了。
https://errorgamereset.sega.com/

---

 

セガレトロゲームが擬人化して登場するソシャゲ、

エラーゲームリセット。

サービス開始から約10ヶ月で終了となります。

 

早い…。。

 

レトロゲームを擬人化したゲームらしいというのは知っていたのですが、

プレイしていませんでした…。

しかし、サービス終了までに一度はプレイしてみないといけない!と思いまして、

今回遊んでみましたよ♪

 

 

ゲームのメインはシューティングゲームでした。

5体のキャラを使い、ボスを目指して進む。シンプルです♪

射撃はオートで、操作的には移動するのがメイン。

あと、必殺技を押すという感じです。

 

敵や味方キャラの画像がとても綺麗です。

iPhoneAndroid、PCで展開されているのですが、

もしPCで遊ぶ場合は、グラボ必須となります。

結構な処理を要求している感じがしました。

ですが、GT1030でも問題なかったので、

1万円ほどのグラボを積んでいればいけそう。

 

ストーリーも個人的には好きですし、

キャラも気に入りました♪

エラーゲームリセットのアウトラン

あの懐かしいレースゲーム、アウトランがこんなに可愛いキャラに♪

アウトラン要素は…たぶんテールランプとかシートベルトとか♪

 

このゲームのキャラクターデザインはとにかく可愛い、画像も綺麗。

もっと売れてても良かったのにナァって思いました。

 

シューティング部分が少し作業的な気がしました。

これはソシャゲなので、ばりばりの弾幕ゲームにしたらダメっていうのがあると

思うのですが、それにしても作業的でした。

でも、こういうのってちょっとした変更で面白くできたりするので、

まだまだ改良の余地はあるかと。

 

例えば、インベーダーゲーム

とってもシンプルですが、

スペースインベーダーエクストリームでは

テンポが速く、音楽ノリノリ、

敵が巨大化、自分の攻撃超強いとか、

すごく楽しめるゲームに改良されています。

 

ですので、エラーゲームリセットもちょっとした事で

きっと面白いシューティングになったかもと思いました。

 

ソシャゲよりコンシューマーで出して欲しい♪

切実な願いです。

 

最近、セガコンシューマーゲーム、遊んでますか?

発売してるので買った物は何ですか?

 

そういえば買ってないかもという人も多い気がします。

 

セガ系のアトラスさんのゲームはファン層向けですし、

セガ龍が如くもファン層向け。

新規IPのゲームでヒットが無い気がします。

 

エラーゲームリセットのような新規IPを

コンシューマーで出して欲しいナァって願います。

 

という事で、今回遊んだエラーゲームリセット。

ぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

 

SEGA エラーゲームリセット どんなゲーム?【スタートから最初のボス戦までプレイ】404 GAME RE:SET


www.youtube.com