レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS3 DAYTONA USA 最高の移植度!あまりにも良すぎて長時間遊びすぎたw

f:id:LOOPDEPT:20220119173032j:plain

デイトナUSA PS3版が最高

デイトナUSA
DAYTONA USA
PS3版DL専用
配信開始 2011年10月26日
(C)SEGA
https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0177npjb00161_00daytonausa000000.html

---

 

セガの名作レースゲームと言えば、

セガラリー、そしてデイトナUSA

アウトランやラットモビール等、他にもありますが)

 

PlayStationと覇権を競っていた頃の、セガサターンのレースゲームであり、

アーケードゲームの大ヒット作!

 

今回はデイトナUSAPS3版を遊びました♪

このPS3版はアーケードのMODEL2からの完全移植といわれる完成度。

いや、それ以上だと言われるほどに最強のデイトナなのです。

 

画質はとにかく、綺麗!

1080Pになっているので、クッキリハッキリ、

メリハリのあるセガらしい色使いも

HD画質で更に活き活きとしています。

 

音、これも勿論最高!

エンジン音も心臓を揺さぶる感じで響きます。

そしてボーカル楽曲もあり、

古いゲームなのに新しく感じます。

最高すぎます。

 

レースゲームとしてみると、

セガラリーにせよデイトナUSAにせよ、いわゆるゲーム挙動です。

ですので、リアル挙動が好きな人には物足りないかもしれません。

そしてかなりピーキーな感じがします。

ハンドル捌きを慎重かつ丁寧にしないと、

ぐわっと曲りすぎて大変な事にw

でも慣れてきたら、思いっきりハンドル切ったりドリフトできます。

最初が難しいだけですので大丈夫!

 

このゲームはダウンロード専用ソフトです。

PS3のStoreで、900円くらいだったと思います。

安いですよね。

このデイトナ以外にも、ゲットバスやスペースチャンネル5など

ドリキャス時代、アーケードの名作がPS3に蘇ってますので

そちらもぜひに♪

 

動画もみてくださいね!


www.youtube.com