レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

任天堂スイッチのマイクロSDカードを交換しました!データコピーして簡単に移行できました

任天堂スイッチのマイクロSDカード。

僕は最初に128GBの物を購入して、そのまま使い続けていました。

ですが、日に日に容量は足りなくなり、

最近は昔のゲームを消しつつ新しいゲームを買う、という

面倒な事になっていましたw

 

そういう人いませんか?

 

という事で今回は、

スイッチのマイクロSDカードを大容量の物と交換しました!

 

元々の128GBのカードに入っているデータを

パソコンにコピーして、

そのデータを512GBのカードに、パソコンからコピー。

 

とってもシンプル!

普通にドラッグアンドドロップで終わりました。

 

今回win10で実行したのですが、

なにやらmacだと失敗する事もあるかもらしいです。

macの人は詳しくはググッてね。

 

なんかとっても難しいのかなぁって勝手に思っていたのですが、

あまりにも簡単すぎて、動画にしたものの、

5分ちょっとという短いものになりましたw

さすが任天堂さん、誰でも出来るように設計している!

 

ぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

シンプルだけど、見て欲しいです~!

 

●SwitchのmicroSDカード交換で容量を増やす、簡単データコピー移動方法


www.youtube.com