レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

昔のFPSってどんなの?20年以上前の傑作HALOとは?

XBOXの名作HALO ヘイロー

●HALO ヘイロー
XBOX(初代)
発売日 2001年11月15日(2002年4月25日)
(C) Microsoft

XBOX
発売日 2001年11月15日(日本2002年2月22日)
(C) Microsoft

---

 

初めてプレイしたFPS、どんなのだったか覚えてますか?

僕は20年以上前…、XBOXのヘイローがはじめてのFPSでした。

 

FPSって当時はまだまだ日本で普及しておらず、

なんとなく、PCゲーマーの大人向けゲームというイメージがありました。

DOOMの印象が強かったからかな。

 

HALO

そしてはじめてのFPS、HALO。

最初は、海外らしいキャラクターデザインで、ちょっと馴染めなかったのですが、

ゲームを進めているうちに、うお、うおおお、と燃えるシチュエーションの連続に

キャラデザよりストーリーとゲーム性だって感じたものです。

 

いや、キャラデザはとっても大事なんですけれど、

和風デザイン以外も良いものだなぁって思ったのでした。

 

今現在は、日本メーカーのゲームよりも

海外メーカーのゲームが市場では多く、そしてヒットしていますよね。

当時はまだまだ和ゲーこそ世界一の時代でしたので…。。

 

 

HALOはとにかく遊びやすいです♪

銃撃、近接攻撃、ジャンプなど、

今現在のFPSと同じ事が、当時からできていました。

ですので若い人も、XBOXのHALO遊んでみようかなって思ったとき、

きっとスグに馴染めると思います。

 

操作性、完璧です。

めっちゃぬるぬる動きますし、声優さん達の演技も最高です。

 

HALOシリーズは続いていて、昔の初代はどんなんだったのかな?って

興味持って貰えたら嬉しいです。

 

懐かしいHALO、昔のFPSはどんなのだったか?ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com