レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スターフォースのαエリア~Ωエリアをクリアしました♪最高のシューティングゲームですね!

スターフォース アーケード版楽しすぎる!

スターフォース
STAR FORCE
MEGA FORCE
(C)テーカンテクモ
(C)KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

アーケード稼働:1984年9月
SG-1000版発売:1985年5月
ファミコン版発売:1985年6月
MSX版発売:1985年12月
X68000版発売:1993年3月
他多数に移植されています。

---

 

 

スターフォース

アーケードやファミコン等で大人気だったシューティングゲームですよね♪

今回はPS4やスイッチ等で配信されているアーケードアーカイブススターフォース

ゲームセンターのままのスターフォース

背景もしっかりと描写されていて綺麗です♪

 

これが800円程で購入できるなんて…。

移植販売しているハムスターさんに感謝です。

 

このゲームはちょこちょこと遊んではいましたが、

大抵の場合は、4面くらいでゲームオーバーになっていました。

 

それでも楽しかったのですが、

人生に一度くらいは、αエリアからΩエリアまでの24ステージをクリアしたい!

と思いまして、今回挑戦してみました♪

 

 

とにかく難関だらけで、エリアをリスタートすること100回以上w

合計時間10時間ほどかかり、やっと24エリアクリアしました。

 

どうしてコンティニューしないの?と思う人もいるかもなのですが、

コンティニューというか、自機がやられたとき、再スタート地点がワープするんです。

ですので、ちゃんとエリアを見てみたいので、リスタートすることにしました。

リスタートするので、エリア毎にボス後セーブをしています。

ですので、1機でエリアをクリアした場合のみOKという感じです。

 

ですが、19エリアのみ、中間セーブをしています。

というのも、このエリア、長くて激しい攻撃だらけで、

どうにもこうにも進めず…。。

ここだけで5時間かかったのでした。

なので、こりゃもう根気が続かない、心折れる…と感じましたので、

中間地点でセーブをして、クリアをしました。

 

という事で出来たのは、

24エリアを1機で走破しているかのような動画です。

頑張りましたので、ぜひ見てくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

スターフォースBGMも最高です♪

PS4 スターフォース αからΩまで24エリアクリア【アーケード版STAR FORCE】


www.youtube.com