レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

90年代後半に世界的大ヒットした初代ディアブロ。PS版を初めてプレイしてみました!

PlayStationDIABLO


ディアブロ
DIABLO
PlayStation
発売日1998年7月9日
価格 5,800円
(C)BLIZZARD
(C)ELECTRONIC ARTS
(C)エレクトロニック アーツ スクエア

---

 

初代ディアブロ

90年代後半に発売された、ハクスラの傑作RPGですよね。MO?

僕はこのゲームは買ってはいたのですが、遊ばずに積んでいました…。

 

PSOをしていた頃に、色んな人がディアブロ面白いと言ってまして、

それで当時買ったのでした。

DIABLO1が熱い

ディアブロ初代、とにかくめちゃめちゃ面白いですね!

どうして積んでいたのか、勿体無い限りでしたw

なぜ当時、ちゃんと遊ばなかったのか、時間が戻せれば良いのに♪と。

 

PS版ですので、パソコンのような高解像度ではありません。

SD画質なので、パソコンユーザーからすると画面が狭く感じるかもしれません。

ですが、それでも面白さは変わらない、とても完成度の高い移植だと思いました。

 

PS初代ディアブロ面白い

ハクスラの楽しさが凝縮されているゲーム。

 

このゲームはハクスラです。

武器や防具集めをひたすらする、没頭できるゲームです。

街に住人はいますが、8人くらいしかいませんw

とにかくダンジョンに潜って遊ぶ、何度も潜る。

レベルを上げて、強い武器や防具を装備する。

何も考えず、楽しめる。

そういう感じだと思います。

 

 

今ですとこういうゲームも沢山ありますが、

やはりハクスラの代名詞のディアブロを体験できて感動でした。

すでに初代から楽しいです♪

 

中古価格が気になり見てみましたが、けっこう値段がするみたいです。

PS版しか見ていませんが、2000円~5000円ほど。

昔のRPGって比較的安価な500円くらいのが多い中、

約25年前のゲームですが、そこそこの価格を維持しているようです。

でも、プレイして分かりました。

確かに今遊んでも楽しめるからだなって♪

 

今でも続くディアブロシリーズの初代。

どんな感じだったか、ぜひ見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

ディアブロ初代ってどんな感じ?不朽の名作ハクスラを体験【PS DIABLO】


www.youtube.com