レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2HDMI変換アダプター買いました!SRPJ HDTVアダプター

PS2HDMI変換

PS2を現代の液晶モニターに接続する為に必要なのはHDMI出力ですよね♪

そこでアマゾンでは色んなPS2変換アダプターが発売されています。

安い物だと数百円。高くても5000円以下。

たくさん売っているのでどれを買えばよいのか悩みます。

 

以前から使っているPS2HDMI変換器は、1000円くらいの物でした。

それはPS2専用で、出力は16:9の物。

モニターをドットバイドット設定すると4:3になります。

それで満足していましたが、他のも見たくなり、買いました。

 

今回買ったのは、2980円のPS2、PS1両方に対応したHDMI変換アダプター

 

 

 

パッケージに情報が多いので、一瞬何か分かりにくいですが、

PS2PS1HDMI変換アダプターです。

これの特徴はやはり、4:3出力ができるという事です。

モニターに画面比率設定が無い場合に役立ちます。

 

 

 

画質も綺麗です、たぶん720P出力。

4:3で悩んでいた人の救世主となるアダプター。

あと、PS1も出来るのが良いですよね♪

PS3でPS1が遊べますが、特殊コントローラーがPS3では使えない物もあり、

結局は、PS2かPS1でプレイしないといけないゲームがありますのですよね。。

 

昔に比べて変換器って安くなりましたよね。

レトロ機材が好きな人にとっては天国のようです。

ありがたやぁ。

 

あ、そうだ!

動画には入れていないのですが、

PS2本体じゃなくて、PS1本体に挿しても使えましたよ。

これも嬉しいところですね!

 

ではでは、

以前から使用している1000円くらいのHDMI変換アダプターとどう違うのか?

 

動画にしていますのでぜひ見てくださいね♪

 

PS2HDMI変換アダプター【画面比率4対3、16対9に変更可能 PS1対応】


www.youtube.com

 

----

 

最近RPGをしていなです。

やりたいのもあるんです、でも時間がががが。

大人になると長く遊ぶゲームって難しいですよね。

で、短い時間で遊べるアクションやシューティングなどを主にしています。

またやりたいなぁって思ったPS2の名作RPGは、

ファイナルファンタジー10。10-2。

ラジアータストーリー

テイルズシリーズ。

あ、PS3白騎士物語

また遊びたい!