レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

激安のHDMIキャプチャーでゲーム録画した感想

アマゾンで売っている謎に安いHDMIキャプチャありますよね。

あれって実際どうなのという事で買ってみたんです。

アマゾンで売られている激安キャプチャーは1000円~3000円であります。

その価格帯で主に2種類にわけられます。

 

一つは、HDMIをUSBに変換してパソコンに入力するだけのもの。

 

もう一つは、HDMIをUSBに変換、パススルー付きの物。

 

お値段は当然ながらパススルー付きの物が高いです。

高いといっても激安で2000円前後です。

 

f:id:LOOPDEPT:20200929170021j:plain

 

僕はこのタイプを買いました。

パススルー付きで2500円ほど。

 

当然ながらこのHDMIキャプチャーには録画機能なんてありません。。。

シンプルにHDMIデータをUSBに出力するものです。

シンプルゆえに激安。

 

しかし安くても使えなければ意味はありません。

ゲームを録画、配信できなければ安物買いの銭失いとなってしまいます。。。涙

 

そこで実際にOBSに入力してみて、感想などを動画にしました。

ぜひ見て欲しいです♪

よろしくお願いいたします。

 


激安HDMIキャプチャーボードの感想【USB接続でゲーム実況も】