レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

激安の中古パソコンを買った感想。ゲーム起動やベンチマークしてみた

NEC mate MK32ME-U

中古パソコン買いました。

居間のテレビに繋げて、ネットしたいなぁって思いましたので

色々と価格を調べて、丁度良い感じの物を選びました。

 

買ったのはこれだ~(^^)/

 

NEC Mate MK32ME-U
メモリ8GB(4スロットあるので、まだ2スロット空いています)
SSD256GB(新品)
Windows10pro64bit
Intel Core i5 6500 3.2GHz
ロープロファイルのグラボもさせる、PCIexp.X16
前面にUSB3.0が2つ、背面にUSb3.0が6つ
Displayポートが2つとVGA

 

お値段、激安の14,780円!

楽天のPCs POCKETさんです。

 

WindowsOSパッケージだけの値段よりも安い…。。

 

どうしてこれにしたかと言いますと、

・そこそこ動いてもらうには、Core i5 第6世代以上は欲しい。

・メモリー4スロット欲しい

・グラボがさせるマザボが必須

 

この3ポイントから、この商品を選びました。

あとあと拡張できないと、いくら激安でも厳しいですよね。

 

グラボについては、ロープロファイルのみとなりますが、

それでOKOKです。

 

中古パソコン買った!

届いたPCは早速開封

という事で、中身も見てみましたよ♪

 

凄く綺麗で、ホコリも汚れも何も無く、

新品のような筐体でした。

かなり驚きました。嬉しい。

 

もちろん起動もばっちり。

ベンチマークや、ゲーム起動テスト等を行い、

大、大、大満足でした。

 

WindowsXPイース フェルガナの誓いや、

Windows98マクロス

DMMゲームスのウマ娘等、いろいろと動かしてみましたよ♪

詳しくは動画を見てくださいね♪

【激安中古パソコン購入】NEC mate MK32ME-U【開封とベンチマークやゲーム起動】


www.youtube.com