レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

XBOX360の名作、ソウルキャリバー4が超美麗グラフィックで今見ても綺麗過ぎる!オーパーツな格闘ゲーム

ソウルキャリバー4

ソウルキャリバー4
SOULCALIBUR IV
XBOX360
発売日2008年7月31日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ゲストキャラクター
PS3版はダース・ベイダーXbox 360版ではダウンロードコンテンツ
XBOX360版はヨーダPS3版ではダウンロードコンテンツ
アプレンティス

---

 

ソウルキャリバー4

XBOX360ソウルキャリバー4。

2008年7月31日に発売された武器格闘ゲームです。

2023年現在から15年も前のゲーム。。

しかし、今見ても驚くべき美しいグラフィックです。

 

ソウルシリーズは初代PSから、様々なハードに展開されたシリーズで、

今尚人気かつシリーズは作られている人気作品ですよね♪

 

グラフィックが美しいというのが結構有名でもありますが、

PS2時代からPS3XBOX360)時代での変化はもの凄かったです。

とにかく綺麗。

 

ポリゴンの板が分からないw

 

人間という丸い造形なのに、カクカクしていない。

とにかく、凄い…。。

 

当時も綺麗で驚きましたが、

今見ても、最新ハードと変わらない美麗なグラフィックだと思いました。

 

 

15年も前のゲーム…。

ゲームをプレイしない人が見ると、今の最新ハードのゲームと思える程に綺麗。

ナムコさんの技術力、恐ろしいです。

 

ゲーム自体は、ソウルキャリバーらしい良い意味でやや大味。

これ、結構大事だと思っています。

 

ストイックなプレイを要求される格闘ゲームは、

遊ぶのに、練習、練習、練習。。。

という修行をしなければいけません。

 

でも、有る程度大味なゲームは

練習ちょっとしたら、それなりに立ち振る舞いができちゃう!

 

格闘ゲームが最近は敬遠されていますが、

きっと練習しないと楽しめないというのがあると思うんです。

敷居が高くなりすぎてしまっていますよね。

 

ソウルキャリバーシリーズは、ちょっとの練習で楽しめます。

なんとなく強くなった気分にさせてくれるゲーム。

もちろん突き詰めれば、とんでもない技術が必要になりますが、

お家で1人でオフラインで楽しむカジュアルな僕のような人の場合は、

これくらい大味が最適です♪

 

しかし、本当に綺麗なグラフィック。。。

15年前なのに、すごいなぁ。。。

音楽もシリーズに準じて壮大で迫力が有ります。

 

めっちゃおすすめのゲームですので、ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com