レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

幻世虚構 精霊機導弾 ELEMENTAL GEARBOLT は名作すぎて傑作ガンシューティングゲーム!

f:id:LOOPDEPT:20210820165634j:plain

幻世虚構 精霊機導弾

幻世虚構 精霊機導弾 ELEMENTAL GEARBOLT。

1997年12月11日に発売されたPS1ガンシューティングゲーム

ナムコガンコンコナミのハイパーブラスターに対応していますよ。

そう、二つのガンコントローラーに対応しているんです。

ありがたやぁ。。

 

このゲームは剣と魔法と科学のファンタジー世界でのシューティング。

主人公は復讐の為に王を倒すのです。

とまぁ、ストーリーは詳しくは本編アニメがよく出来ているので

ぜひ動画をみてください。

1990年代アニメの良い部分が全部凝縮されたような完成度の高いストーリー部分です。

アニメだけでもこのソフトの価値が上がります。

 

ゲーム内容自体は基本的なガンシューとあまり変わりありません。

武器は炎、雷、水の三種類の弾。

それぞれ利点と欠点があるので、お好みで♪

 

そうそう、音楽がとっても良いので没入間が増します。

不思議な世界での戦い、それを盛り上げてくれるクラシックな音楽。

一本のOVAを見たような満足感を得れるプレイ。

一周だいたい40分です。

ちょうどよい長さですね!

長すぎるとガンシューの場合は、手がだるくなりますゆえ。。。

 

ガンシューティングゲームって、今ではあまり見受けられませんが、

90年代まではゲームセンターにデカデカと陣取る売れっ子だったんですよね。

 

 

ぜひPS5やスイッチでガンシューガンコンを発売してほしいです♪

あ、スイッチで縁日系のは出てましたが、ガンコンないですし。。

 

さみしい、ガンシューティングの未来を憂いつつ、

過去の名作ガンシューを楽しみます!

ブラウン管テレビと、ガンコントローラーが壊れないのを祈りつつ!

 

動画も見てくださいね♪

どうぞよろしくお願いします。

 


www.youtube.com