レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターン版スカイターゲットが面白い!アフターバーナーの正統進化版かも!

スカイターゲットが熱い

●スカイターゲット
SKY TARGET
SEGA SATURN
発売日 1997年4月25日
価格 5800円
(C)SEGA

---

 

セガサターンセガゲームって名作揃いで

今でも有名なソフトが多いですよね。

 

でも、スカイターゲットは今現在ではあまり知られていないと感じます。

 

ですが、とっても良く出来ているゲームなので

セガサターンを最近知って買ったよっという人にオススメしたいゲームです。

 

SEGASATURN SKY TARGET

このゲームは、アフターバーナー系フライトシューティングゲームです。

前方から次々と突進してくる飛行機をミサイルロックオンして撃破!

地上基地や海上の船なども破壊!

シンプルなルールのアーケードシューティングです。

 

そしてアフターバーナーに近い、

いや正統進化した形だと思いました。

音楽もアフターバーナーの物もありますので、よりそう感じます。

 

熱いです!

 

アフターバーナークライマックスが今となっては

ダウンロード配信が終了して入手できない事から

このゲームでアフターバーナー成分を補うのも良いかと思います♪

 

そういえば、3DSニンテンドーショップでも

3DSアフターバーナーは配信終了していました。(単品売りは終了)

 

こういう、奥へ自動で進んでいくフライトシューティングゲームって

最近無いですよね。

エースコンバットのような、自由に動き回れるソフトはありますが…。

強制スクロールの物は、新作で出ていないと思います。

発売してほしいなぁ。

 

そういえば、プレステ初代に、

3Dシューティングゲームツクールと言うのがありましたよね。

あれでスカイターゲットのようなゲームが作れますので、

いつか自分で作ってみたいな♪

 

という事でぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com