レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファミリーコンピュータのベーシックって何?という自称ゲーマーの僕。

ファミリーコンピュータ ベーシック

ファミリーベーシックというのがあるらしい。

どうやらプログラムを書けるらしい。

すごいらしい。

 

そうなんです、僕はゲーマーを自称しているのですが、

ファミリーコンピュータはあまり知らなくて、

ベーシックもまったく分からないのです。

調べても分かる事は、上記のような事だけで、

実際に使った事がありません。

 

でもキーボードは持っていますw

 

形がかっこいいから、数年前に買いました。

 

当然使う事ができませんから、

飾りになっています。はずかしいですが。

 

このキーボードをWindows用に改造したいのですが、

いつか、、いつかと思いつつ、今年もお正月を迎えましたw

 

でも、形がかっこいいから、気に入っているのです。

 

昔の機械ってかっこいいと思うのです。

メイドインジャパンの時代の機械、大好きです。

動画でも、何かしらメイドインジャパンを言いたくなります。

だって、素敵じゃないですか、

物作りの日本だった頃って。

今は中国製の日本メーカー物ばかりで…悲しいです。

日本の工場でほぼ全てを作り、売る。これがかっこいい!

 

そういえば、メイドインジャパンって世代的にもう若者では無いのですよね。

若者は中国産の物にあふれて育っていますから、

むしろお家の家電でメイドインジャパンは無いのではないかしら。

日本メーカーだけど中国製。切ないです。

 

クルマもバイクもそうなんですよね。

今は中国部品頼み。

中国が病気をしたら、日本の工場はストップ。

トヨタですらストップ。

もう昔のような栄華は築けないでしょうね。。。悲しい。

がんばろう日本。まじでがんばろう!